dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

“ささくれ” は、
爪が伸びてる方にちぎりますか?
指の根元に向かって傷を広げるように剥きますか?

A 回答 (5件)

爪切りで切って、絆創膏を巻く。

    • good
    • 1

可能な限り「爪切り」で切りますが、無い時は、恐る恐る「逆剥き」します。

    • good
    • 1

どっちもダメですよ。


優しく爪切りで切りましょう。
    • good
    • 1

根元側に引っ張ったら痛いし、痛みが続くでしょ。


私はカッターで切る、爪やすりで削る、リューターのヤスリで削る、
とかで処理してます。
    • good
    • 1

家でささくれに気付いたときは爪切りで切ります。



爪が伸びてる方にちぎっても、
ささくれの根元が少しだけ残ってしまうからです。

外出先でささくれに気付いたときは、
仕方なく爪が伸びてる方にちぎります。

指の根元に向かう剥き方は、
痛い範囲が広がってしまうのでやらないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!