電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工業高校3年の男子です。先日同じ高校の2つ下の彼女とお別れしました。理由は僕の質問履歴を見てもらうと幸いです。(いろんな方々の意見が欲しくて3回質問してます。)相手は未練がないと言われましたが、僕はまだ好きです。その思いを伝えると「まだ高校生だからその先もっと良い人と出会えるかもよ」と言ってくれました。親にもそう言われました。ですが、確かに彼女にもどこか完璧じゃない所はあったと思いますが、この先彼女より良くて気が合う人と出会えると思うと想像がつきません。やっぱり彼女がいいなと思ってしまいます。また、この気持ちが長引くと就職にも影響してしまうかもと思ってしまったり、僕はメンタルが豆腐なので立ち直れるか不安です。甘えているのは分かっていますが、どうすればいいのか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• メンタルが弱すぎて食欲が無くなってしまったりいつもの日常が変わると思うと寝れなくなってしまったり友達と電話してないと落ち着かなかったりしてしまいます。

A 回答 (2件)

まだ高校生ですよ。

これけら先の人生、今までの何倍もあります。その中で、彼女しか居ない。そう決めつけるのはよくありません。
女性だって、まだまだ沢山存在します。
今は別れたばかりで未練があるかもしれませんが、恋愛ひとつひとつが、大きな人生への学びに繋がります。
いい思い出どして前を向いて歩いてください。忘れようとする必要はありません。
思い出に浸って、泣いて、自分を慰めて下さい。別れるって事は、どちらかの波動が上がったということです。
次のステージに向けて、前進して下さい。
まだまだ、進学や就職、する事は沢山ありますよね。後悔のない人生を歩むために、確実に前に進む事。これしかありません。
そうすればきっとまた、いい出会いは待っていますよ。
    • 0

彼女が好きなのは、

彼女しか知らないからだ。
    • 0