アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win11のアップデート22H2がPCに自動的にアップデートされてしまいました。
デスクトップに影文字の影がなくなってよかったのですが、
terapadで半角文字は入力できますが、全角文字を入力しようとすると
terapadが終了してしまいます。メモ帳は正常のようです。
何か対処方法があるのかバグなのか、メモ帳を使うしかないのでしょうか

A 回答 (3件)

Microsoft IME の不具合のようです。


「以前のバージョンの Microsoft IME を使う」をオンにすることで直るのではないかと思います。

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E4% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
9/21水曜日までは使えていたのですが22H2になってから発生しました
ご教示の方法を試しましたらOKになりました。

お礼日時:2022/09/23 10:25

>何か対処方法があるのかバグなのか、



経年劣化?最新版でも2012年ですから、32Bitで根強く動かす人なら使えるのでは無いでしょうか
Win11は64Bitモードしかありませんので、今後は使えないでしょう
...バグでは無くアーキテクチャーの限界です

他に、サクラエディタ と言うのが Win10で動作するみたいですよ
https://sakura-editor.github.io/
    • good
    • 0

秀丸もある!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
秀丸やサクラなどがいいかな
プログラムを書くわけでなく
このようなメッセージを
オフラインで書くだけなんで
メモ帳かな?
ワードを立ち上げるほどでもないので。。

お礼日時:2022/09/22 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!