「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

コロナウイルスは、変異を繰り返して、ほとんど重症化しないものに変わったのですよね??

ワクチン接種は、もう必要無いっすよね?

A 回答 (3件)

免疫異常を引き起こす可能性。

調べれば沢山事例が出てくる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症例が集まったのですね…
なのに、国は3ヶ月の間隔で打っていいとのこと。
もう、めちゃくちゃですね…

お礼日時:2022/09/22 15:27

あのさ


重症化するって意味わかるかな?
風邪ですら肺炎で亡くなる人がいて
風邪が怖いのだけど?
それがこうゆう感染力が強い場合 結果はどうなる?
病院に人が溢れるでしょ?
その全体を抑える効果がワクチンであって必要に決まってるだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思う人は、打ったらいいんじゃない?
それを止めはせん。
好きにしたらええ。

お礼日時:2022/09/22 17:18

> コロナウイルスは、変異を繰り返して、ほとんど重症化しないものに変わったのですよね??



それは言い切れません。
基礎疾患が無くても、歳が若くても重症化する方はおられるわけですし、亡くなられる方は当初より増えているようですから侮ってはいけません。


> ワクチン接種は、もう必要無いっすよね?

その考えは間違っています。
ワクチン接種によって体内に出来る新型コロナに対する抗体の量は5か月程度でかなり少なくなります。
このため新型コロナウィルスが体内に入った際に感染を防ぐことが力はほぼなくなるそうです。
ただし、感染したことを検知すると抗体を作る能力はワクチン接種によって得ているので重症化のリスクは一定程度下がるそうです。

ということで観戦してもよいのであれば2回接種、3回接種でやめてもよいのかもしれませんが、「感染しない」ことを望むのであれば5ヵ月間隔程度で接種を続けるのがよいとのことです。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!