プロが教えるわが家の防犯対策術!

液体型のボディソープをタオルではなく手で使って洗うのはダメなんですか?

A 回答 (6件)

ボディソープで私はいつも手洗いしています。



体を洗うということであれば、手だけで洗うのは非効率です。
石鹸は泡立てて乳化させて始めて最強の汚れ落ちを発揮します。ボディタオル等があると簡単に泡立てられるのですが、手のひらだと相当に根気良く泡立てないと充分に乳化出来ません。悪影響はありませんが、汚れ落ちが悪くなりますし、泡立たないぶんボディソープの消費も早いです。
    • good
    • 0

全然有りですよ


手洗いも手ですから。
手程汚れてるとこは無いと思いますしね
    • good
    • 0

大丈夫です。

テレビでCMやってますよ。
「液体型のボディソープをタオルではなく手で」の回答画像4
    • good
    • 0

ダメじゃないですよ。



モデルとか、肌へのダメージを避けたい人は、手を使って身体を洗っています。
    • good
    • 0

良いのだが


泡がたたないので スポンジで泡を作って手で洗いましょう。
    • good
    • 2

泡立てた方がいいです。


手で十分に泡立ちますか?
現液のまま体につけない方がいいです。

ボディソープ原液の脱脂力はかなり強いです。
床にこぼすとワックスが取れてしまうほどです。
それを肌に直接つける気にはなれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!