アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近漫画を読みあさってます。
そこで、何か面白い漫画があったら教えて下さい。

今まで読んで面白いと思った作品
『AKIRA』大友克洋
『最終兵器彼女』高橋しん
『ドラゴンヘッド』望月峯太郎
『漂流教室』楳図かずお
『GANTZ』奥浩哉
『彼岸島』松本光司

冨樫義博や松本大洋作品も好きです。

↑が好きなら、これも読んだ方がいいよ~というのがあったら是非教えて下さい!!

A 回答 (16件中1~10件)

「黒鷺死体宅配便」がオススメです。


グロイ、の一点突破ですが。色々な特殊能力を持った大学生たちが集まって会社を興す、という話です。「依頼人は死体です。」というコピーに惹かれて私は読みました。

原作の小説も是非読んでほしいのが「GOTH」です。きれいな画ですがその分グロいです。普通の人とはずれた価値観を持つ高校生の男女が様々な事件に出会う話です。

「ヒミズ」がもう既出のようで嬉しいです。是非読んでほしい作品です。
いい本に出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございました!
黒鷺死体宅配便は、本屋で見たとき表紙が独特な感じだったので気になってはいました。
面白そうなので読んでみます☆

GOTH、今調べたのですが、とても面白そうでした!乙一さんの作品ですよね?
小説は滅多に読まないのですが、この機会に読んでみようと思います。

お礼日時:2005/04/13 18:53

列挙されている漫画群から見ると、ファンタジーではなく、リアルサスペンス系?とでもいいますか、超人が出てこない感じの物語がお好きなようですね。



それならば、
「沈黙の艦隊」
「ホムンクルス」
「デスノート」
あたりがお勧めです。

それ以外のジャンルなら
「鋼の錬金術師」
「闇のイージス」
が結構面白いです。「鋼の錬金術師」は絵や全体的な雰囲気が少年向けな感じなのですが、テンポよく話に引き込みいつの間にかよまされてるような面白さがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございました!

沈黙の艦隊と闇のイージスは、初めて聞く作品でした。
今度探してみたいと思います。

鋼の錬金術師はオススメする方が結構いますね。
ますます読んでみたくなりました!

お礼日時:2005/04/13 19:00

私も松本大洋作品すきです。



「イニシャルD」
おもしろいですよー。
走り屋の話ですが、特に車に興味なかった私でも
楽しめました。

「のだめカンタービレ」はかなりおすすめです!!!
あのホリエモンも絶賛です!
男女問わず楽しめると思います。
クラシック音楽の話ですが、まじめな話のような、
ギャグ漫画のような・・・
泣いて笑えて、考える事のできる漫画です。

本屋さんですぐ見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございました!

松本大洋作品はいいですよね。
鉄コン筋クリートが特に好きですv

イニシャルDは確かアニメにもなってましたね。私は車の免許すらもってないのですが、面白そうなので読んでみたいです。
のだめカンタービレは、テレビに取り上げられてたりするのをよく見るんですが、何故か買う気にはならなかったんですよね…
でもこの機会に読んでみようと思います♪

お礼日時:2005/04/13 19:11

あまりマンガ読みませんが、「寄生獣」「リアル」良かったです(もう回答あり・・・)


加えて、つげ義春さんの作品はどうでしょうか。

抽象的な話が嫌いでなければ見てみて下さい☆(^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございました!

寄生獣をオススメする方が多かったので、全巻買いました!まだ届いてないのですが楽しみです♪

つげ義春さんは初めてお名前を聞きました。
調べたのですが、ねじ式という作品が一番有名なのですかね??
面白そうなので是非読んでみます!!

お礼日時:2005/04/13 19:19

私もヘルシングをおすすめします(もう読むことをお決めになったみたいですが)。


これはいいですよ、グロくて^^
早く8巻が出てほしい…。

他に出ていないのは
ヘルシングが載ってるアワーズに連載中のトライガン(内藤泰弘作)なんてどうでしょう。
そこまでグロくはないかなぁ…。
でも面白いです!すごくいい!
おすすめの漫画はときかれたらトライガンと即答するくらい好きですから。
絵もいいです。少々アメコミチックですが、そこがまたいい!
ストーリーですが、舞台は地球ではない惑星。
主人公は筋金入りの平和主義ガンマン、ヴァッシュ・ザ・スタンピード。
ヴァッシュには決着をつけなければならない相手がいるがなかなかその相手までにはたどり着けない。そしてヴァッシュの前に立ちはばかる敵たち。
回が進むにつれ、ヴァッシュの過去が明らかになりなぜ彼はガンマンであるのに人を殺さないのか等々が明らかになります。
トライガン(徳間書店)全3巻、トライガン#1,2(少年画報社)
(この二つは内容は一緒。出版社が違うだけです)
トライガンマキシマム現在11巻まででています。

もうひとつのおすすめは小手川ゆあ先生のアンネフリークス。
これはグロいかな~。たぶん。
父親を殺すのが目的の謎の少女アンナ、母親を殺してしまった少年ゆり、そして家族を殺されてしまったみつばの3人が主人公です。
これもなかなか面白いです。私は好きです。
全5巻。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
やはりヘルシングは面白いようですね。早く読みたいです!
トライガン…5y3u1p0さんの紹介文を見たら、かなり読みたくなりました。凄く面白そうですね!
是非読んでみたいと思います☆

小手川ゆあさんは初めて名前を聞いたのですが、グロということでとても興味あります。
検索したら絵が可愛くて好みの感じでしたし、(表紙しか見てませんが)候補に入れときます!

お礼日時:2005/04/07 11:05

月間チャンピオン、ワースト週間チャンピオン バキ(昔はグラップラー刃牙)スーパージャンプ、暁男塾、リングにかけろ2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
チャンピオン系は、あまり読みませんね…。読んだことあるのは浦安鉄筋家族くらいでした。
バキは、かなり巻数多いですね…;
でも面白そうなので漫画喫茶に行ったら読んでみようと思います!

お礼日時:2005/04/07 10:40

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
風の谷のナウシカと、僕の地球を守ってと、機動警察パトレイバーと、花田少年史は読みたいと思ってた作品です。
やっぱり読んでみようかな~…。

北斗の拳やジョジョの奇妙な冒険は、巻数が多いので集めるの大変そうだと思ってたんですよね。でもオススメという事で、読んでみたいと思います。
沢山紹介してくださってありがとうございました!

お礼日時:2005/04/07 10:22

もう紹介されちゃってますが自分も「レベルE」に一票!引っ越してきたら鍵も開いてないのに家の中に謎の男(?)が!しかもそいつは宇宙人だった!!!てな感じではじまるドタバタグロコメディーです。

これもってなきゃ冨樫ファンじゃないです!余談ですけどこれに出てくる馬鹿王子は、自分の「生まれ変わったらなりたいランキング」ぶっちぎりの1位です。ぜひオススメします。あ、もう持ってたらゴメンナサイ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
…私、冨樫さんの作品はレベルEだけ読んでませんでした・・・。(汗)
冨樫さんは大好きで、幽白やH×Hやその他の作品まで読んでたのに、何故かレベルEだけは読んで無かったです;あぁ自分のバカ!
レベルE、必ず読みます!!

お礼日時:2005/04/07 10:14

・蟲師(漆原友紀)


・ホムンクルス(山本英夫)
・ARMS(皆川亮二)

がおすすめです。

他の方も書かれていますが、吉田秋生・浦沢直樹の漫画や寄生獣、ヒミズ、サイコもとくにおすすめです。
すこしでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
蟲師!!これは以前から気になってた作品でした。
買おうか迷っていたのですが、絶対読みます。
ホムンクルスも面白いという話よく聞きます…。私の好きそうな漫画なので読んでみようと思います!

やっぱり浦沢直樹作品や寄生獣をオススメする方が多いですね。この二つはおさえておきたいと思いました。

お礼日時:2005/04/07 10:03

ちょっと求めておられるものとはちがうかもしれませんが……グロ系ということで「多重人格探偵サイコ」はどうでしょう。


絵は綺麗です。とても。
小説やドラマにもなっていますが、ドラマはモザイクが入っていましたね……。

「鋼の錬金術師」「寄生獣」なんかは私もオススメです。
由貴香織氏の漫画も面白いと思います。代表作がたぶん「天使禁猟区」で全20巻ですが、文庫版の小さいのも出ているのでコンパクト。
個人的に由貴香織作品の中で一番好きなのは連作短編集「螺子」というコミックに入っている最後の話です。全体的にこの人の話はゴシックな感じが多いと思うのですが、これはSFとか人型のロボットとか興味があるなら楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
多重人格探偵サイコは聞いたことあります。ドラマも見たことなかったのですが、面白いという話を聞いていたので読んでみたいです♪

鋼の錬金術師は、なんか子供向けの漫画なのかな~?と思い、ずっと読んでませんでした(汗)
オススメする方も多いので読んでみようと思います。
由貴香織里さんは検索してみたのですが、絵が凄く好みでしたvゴシック系も個人的に好きなので是非読みます!!

お礼日時:2005/04/07 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!