dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる方から告白されお付き合いすることになりました。

そこで、ひとつ引っかかっているのは
自分が副業で夜の仕事をしている事です。

本職は昼職をしていますが
コロナで打撃を受け生活費を稼ぐ&奨学金を返すために
1年半程働いています。

資格を取り、本職で収入が安定すれば辞めるつもりですが
この事を彼に話した方がいいのか
黙っていた方がいいのか悩んでいます。

彼をSNSにあげたり
いわゆる「匂わせ」投稿は一切できないし、
それに関しては、「元々そういうタイプじゃない」で通じると思いますが、在籍しているお店のエリア?付近を
2人で歩けないとかが1番困ります。
自分の家から近いし飲食店も沢山あるのになんで?って思われそうです。
酔ったお客さんから急に電話がかかってくることもあります。

黙って隠し通した方がいいとは思いますが
いつかボロが出てバレてしまった時が怖いです。

皆さんは恋人が水商売をしていたら、やはり冷めますか?

質問者からの補足コメント

  • こんなに、回答いただくと思いませんでした。
    ありがとうございます。

    私が働いてるお店は自分の携帯でしかも
    源氏名もありません。(希望者だけ)
    面接の時に源氏名使う?などもなく
    初めてだったので何も分からず始めてしまいました。
    完全な自分の落ち度ですが。

    観光業だったため副業を始めた当初は
    手取り11万円でした。(地方ではありません)

    現在は転職して職場も変えて資格勉強もし
    コツコツと頑張っていますが
    それでもまだ安定してるとは言えない状況です。

    ちなみに、枕営業など身体を売ったりは一切していません。

      補足日時:2022/09/23 21:30

A 回答 (9件)

奨学金返済のため、昼は正社員、夜は水商売で働く女性が沢山いると、父に聞いたことがあります。


仕方ないことだと思います。
彼には、事情を話し、決め事をし、ただ、彼の家族や友人には言わないで欲しいと伝えたらいかがですか。
話すことは、信頼あってのこと。
べつにやましい事をしているわけでなく、返済のためなら、きちんと伝えるべきだと思いますよ。
それで、彼が変わってしまうなら、それだけの男だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 7

No.8で破断になるという話が出ていますが、私の友達(公務員)は夜の接客で働いていた彼女さんと趣味の集まりで知り合って結婚。

今は2児のお母です。私が友達と話した時、普通に嫁さんの前職とかどんなゲームで知り合ったとか普通に話してもらっていたのでその辺りはオープンでした。言うほど気にしてないようでした。人によると書いたのはこのためです。
ただ、お金のためというよりもやってみたい仕事だからやっていたという感じだったっぽいです。
あと、観光業だといろいろな人に接することができるしある意味プラスな気もします。
    • good
    • 1

前の嫁さんが、すすきので、友達の母親が経営するスナックのアルバイトをしていたと、結婚して長女が生まれて、そこそこ可愛らしくなってから、急に思いついたように話してましたが、私は夜に繁華街に出歩くことはないし、そもそも大阪生まれの大阪育ちだったので、一緒に歩いていて、客に会う可能性が皆無だったのだと思います。



会計事務所の、地味な事務員と思って交際して、結婚したので、枕営業をしていたかどうかは知りませんが、騙されたんだというのはわかります。

さて、水商売の女は結婚するなとは言いませんが、彼氏さんの、友人や親兄弟などからしては、披露宴で話題にできる副業歴でないのは事実ですから、嘘をつくのが、合理的なんでしょうが、結婚前に事実を知ったら、知りたくなかったと突き放されるだけなので、破談になるのは避けられないと信じます。

私自身の経験からいえば、水商売でお客として知り合った男性と一緒になるぐらいの覚悟をして、お勤めになるのが、揉め事を避けるという意味では正しいと感じます。

ちなみに、前の嫁さんは、お金に汚い人で、離婚してからは、特に金金金と、なかなかひどい目に遭いましたが、男ができた可能性もあったし、私から養育費で取り立てた方が、実家の支援もあるから、その方がいいという話でしたので、水商売の女はダメという偏見を持ちました。問題は、今の嫁さんは、リゾートホテル勤務でしたので、宴会部スタートで、ベルやフロント、バーテンに営業もして、東京の本社みたいなホテル勤務もしていたそうですが、副業ではないのですが、嫁さん曰く、間違いなく水商売だそうなので、副業ではないとはいえ、私はそういう女性と縁があるようです。
    • good
    • 1

俺は夜職をしてたって全然気にしないけどね?


「生活費と奨学金返済の為にやってた」って正直に話して、理解して貰ったら良いと思う。
黙ってて後からバレたりした方が絶対気まずくなると思うよ?
正直に言って別れを持ち出されるのが怖いから迷ってると思うけど、正直に言ったのに理解しなくてあーだこーだ言うなら、その程度の男だっていう事だよね?
まあ、どんな局面でも嘘偽り無く、真面目に誠実に行動するのが一番と思うよ?
特に「ここが一番大事」って言う時はね?
脚色無く、過不足無く、誠実に気持ちを伝えなよ?
    • good
    • 4

私だと冷めるというか、何よりも病気が不安になるかな。


また、どの程度深い付き合いかにもよると思いますが、
お金で解決することなら話すことで本業に集中できるかもしれませんし
現在進行系なら話してほしいかも。
黙っているのは良いですが、嘘は個人的に非常に嫌いなので分かれるかも。
ただ、このあたり本当に人によるので、その彼氏さん次第かと。
    • good
    • 1

自分が最初に思うのは「生活費を稼ぐ為かなぁ・・奨学金の返済かなぁ・・」と考えます。


このコロナです。説明して納得できない♂なら付き合った後も結婚後も同じです。

また、この手のお店の場合は「①店舗用電話」「②自宅プライベート用電話」の2台持ちが普通です。

昨今、格安SIM+通話などもありますので(^O^)/
    • good
    • 1

貴方の理由であれば、冷めることはありません。


が、仕事柄人間関係のトラブルが多いので(ストーカーなど)、心配から(もちろん経済的に協力するから)早めに辞めて欲しいと伝えるかもしれません。無理強いは当然しませんがね。
何十万円とか100万円とかするブランド物のバッグや洋服を新作が出る度に買い続ける為に本業プラス水商売とかだと、その内に消費者金融やヤミ金へ進みそうなので友人としてすら距離を置きますが。もちろんこれも人それぞれですけどね。
    • good
    • 1

人それぞれだと思いますが、私でしたら、冷めますね。

最も発覚したとしても、そのような事情であれば、ああ、そうなんだで済ませられると思います。まあ、そうはいっても気持ち的にはいい気分はしません。なので、あくまで隠し通しておいて欲しいです。
在籍しているお店エリアは行かなければいいと思いますし、客から電話がかかってくる心配があるならば、デート中は電源を切っておけばいいのではと思います。
以上、ご参考まで。
    • good
    • 2

冷めます。

子供を育成出来ない可能性が有りますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!