プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金ないです。小さい子供3人。多分もうすぐ会社首になって失業します。もう40代だし誰も雇ってくれないでしょう。もう一家心中するしかないでしょうか?それとも離婚で妻が子供引き取って、自分は一人暮らしに戻って孤独死になるだけでしょうか?

A 回答 (6件)

この人手不足の時代に、なに


寝言しているんですかね。

選ばなければ、仕事などいくらでも
あります。




多分もうすぐ会社首になって失業します。
 ↑
簡単に首などできません。
(労働契約法16条)

首にされたら、労基署なりに駆け込んで
争うことです。

そうすれば半年分の給与ぐらい
取れますから。
    • good
    • 1

40代なら日雇い労働でもなんでもありますよ?

    • good
    • 1

大丈夫です



ネットに繋げられてるくらい 余裕があるのだから・・
    • good
    • 1

何でもやる気次第

    • good
    • 1

「もう40代だし誰も雇ってくれない」というのはあなたの思い込みに過ぎません。


50歳を過ぎてもキャリアを活かして再就職は可能です。

「多分もうすぐ会社首になって失業します」は確実性があること?
「多分」ということは、現時点では不確実なのですよね?
あなたの思い込みなのではありませんか?

冷静になって、子の養育のために自暴自棄にはならないことです。
    • good
    • 1

なんで「もう」なんですか?まだ40代でしょ?


40代って、80代だとでも思ってるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!