dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代後半で会社クビになって失業したらどこか転職するのは厳しいでしょうか?貯金食い潰して妻から離婚切り出されて子供とお金取られて、その後は一人で生きていくしかないのでしょうか?

A 回答 (9件)

免許あるなら赤帽は?

    • good
    • 0

実務経験がどれくらいあるかですよね。

    • good
    • 0

ハイ。


仕事があるのは30代まで。
50前でコンビニや吉牛確かに仕事はあるが 20前後のアルバイトにゴミ扱いされ顎で使われるよ。
    • good
    • 0

日本では、就職は「就社」とされていました。

なので長く会社に勤めていても、他社で通用するスキルを得てないと転職が難しくなりますね。
海外では、就職は文字通り「就職」で、特定の仕事を専門に行うため、転職はし易い面があります。

これまでの仕事経験を棚卸しして、他社で通用するスキルをリストアップしてみたらいいと思います。
それを元に、転職活動をされるといいと思います。
    • good
    • 0

毟り取られる金が無いなら、金を請求されることはありません。



金がないことが明らかな時に離婚するようにしましょう。
そして離婚調停で金がないから今後金を請求しないことを文書化しておきましょう。
そうすれば、離婚後に再就職して稼いでその金を全部自分だけのために使うことができる。
(`・ω・´) マジで。
    • good
    • 0

仕事の選り好みをしなければ働き口はあります。

    • good
    • 1

キャリア、スキル、資格が活かせる先なら入りやすいかとは思います。


いわゆる誰がやっても良いような事しかやって来なければ、なかなか正社員では難しいかとは思います。バイト並みの仕事なら年齢が幾つになっても相変わらずあります。
    • good
    • 4

普通に転職の募集はあるので探してみると結構簡単に見つかりますよ。

    • good
    • 1

佐川やヤマトしかないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A