プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい子供3人いる40代既婚男性です。会社クビになって失業しそうです。ずっと平社員ですし人に言えるようなスキルもないのでもう再就職も無理だと思います。ネット情報によれば40代半ばになれば老後や終活を見据えた方が良いようですし、職探しも難しいとなれば生きているだけ迷惑な気がします。子供たちは母子家庭になってかわいそうですが、自分なんか病気か事故に遭って死んでしまった方が家族のためでしょうか?

A 回答 (4件)

家庭を守るのが父親としての責務なんじゃないのかね?


失業しそうなら、何でもいいから別の仕事をするべきだと思います
それだけで家庭の足しにはなるんですから
あなたが居なくなったら残された家族はどうなるんですか?
愛してくれた奥さんは?
父親が居ない子供なんて可哀想過ぎます
石にかじりついてでも生きること
仕事ごときで死ぬなんてアホらしい
所詮金を稼ぐための手段でしかないんですから
死んで自分だけ楽になったつもりになるのはとても愚かしいことですよ
    • good
    • 0

大変な状況と思いますが、まずはハロワに行きましょう


職なんて選ばなければありますよ
今はお子さんのためにやれることをやりましょう
死ぬ前にやることはいっぱいあるのでは
    • good
    • 0

生活保護を受けて生活していくことができるのでは?


死を選ぶ理由が無いと思いますよ。
    • good
    • 0

子供とちゃんとスキンシップとって愛してあげてるなら生きてるほうが絶対いいよ


金があまりいらない生活してでも生きていてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!