アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本からお笑い芸人という仕事やお笑いの賞レース(M1、R1、KOCなど)がなくなるのは何年後だと思いますか?

A 回答 (6件)

No5です。


事実としてM1は4年間開催されませんでした。
もちろんすべてのお笑い賞レースが無くなる可能性もあります。
R1やThe W無くなると思いますよ。
    • good
    • 0

No4です。


回答に書いたように「100年以上続いている文化」だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章が不足してましたね。
賞レースがなくなる可能性がなぜあるのかを聞きました。

お礼日時:2022/09/24 18:35

賞はなくなる可能性はありますが、100年以上続いている文化「お笑い芸人」は絶対になくなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜあると思いますか?

お礼日時:2022/09/24 13:48

戦後ずっと絶えることなく存在している花形産業。

半世紀後は知らないですが、数年でなくなるわけがない。
賞レースも、ネタ披露番組とやってること大して変わらないのに、世間的注目度が高いのと、若手芸人が出世する為の踏み台になるので、芸人がいる限りは続きそうです。

ちなみに、女性アイドル産業なら、おニャン子からモー娘。までの間に、世間に全く注目されないし殆ど売れない空白期間がありました。今は量産・乱立がすごいですが。前例があるので、また近いうちに冬の時代が来るかもしれません。
    • good
    • 0

何年後かにはなくなると思っているようですが、


なくならないと思います。
    • good
    • 0

無くならないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!