アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願い致します ёё

● pop peeper(メールチェッカ)というフリーソフトで、
  最近(去年11月19日以降)の hotmail.co.jpドメインの、無料アカウトに届いたメールを、
  受信できますか。

● pop peeper で hotmailを受信すると、
  30日に一度はサインインしなければいけないというhotmailの規定をパスできますか。

どうか、よろしくお願いします ёё

A 回答 (3件)

先ほど取得したばかりの無料@hotmail.co.jpも、POP peeperで受信できました。

サインインについては・・相変わらずわかりません。
要らないアカウントなので、テストしてみようと個人的には思ってますが。。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても、hotmail.co.jpドメインのメールアドレスは受信不能で、hotmail.comドメインのメールアドレスは受信可能の状態です。pop peeper のバージョンによって違うのかなと思ったりしています。v2.3.5です。webmailというプラグインは、2.3.5.2 です。

アカウントを追加しようとして、ホットメールのアドレスを記入すると、hotmail.co.jpの場合、popになってしまいます。それでサーバー種別をhotmailに改めるのですが、それでは全くダメです。popのままですと、hotmailの4つのサーバー名が提示されていますが、接続を試してみても、どれも接続不能です。

いくつかのアカウントを使って、何度も試しましたが、無駄なようです。何か特別な設定や、プラグインがあるのでしょうか。

#2です。

>@hotmail.co.jp は有料アカウントなら受信可能で、
無料アカウントは受信不能という説もありまして

昨年9/28以降、無料アカウントに対してWeb以外からのアクセスに制限が設けられましたが、そのことでしょうか?

無料の「@homail.com」や「@msn.com」も、昨年9/27以前にOutlook等外部からアクセスした実績がないと、Web以外からはアクセスできないようになりましたが・・
「POP Peeper」や「FreePOPs+メーラー」だと今のところ受信可能です。
    • 0
この回答へのお礼

No.2の記述は昨夜試したときのものでした。

今朝、いましがた、もう一度試してみました。
アクセスできました。原因が判明しました。
ありがとうございました。

原因、ログイン名にあります。
homail.com では、ログイン名はメルアド全部でもアカウントだけでも、どちらでもOKですが、
hotmail.co.jp では、ログイン名はメールアドレス全部でないとダメなようです。

ということは、ログイン名はメールアドレス全部ということになるようです。

ありがとうございました。単純ミスでした。ごめんなさい。

前段のご質問については下記の参考URLに回答がありますのでご覧になってみてください。

後段のご質問については明確な答えが見つかりませんでした。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1282757
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

じつは、参考URLの記事は存じておりましたが、
@hotmail.com は受信できるのに、
@hotmail.co.jp は受信できないという事態になっております。

最近の @hotmail.co.jp は
有料アカウントなら受信可能で、
無料アカウントは受信不能という説もありまして、
私のは無料アカウントなのでダメなのかなって、思ったりしています。
真相はどうなのでしょうか?