電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のセコイ男性は

デートで割り勘や女性にお金を出させますが

これもジェンダー平等ですか?

A 回答 (6件)

女性の社会進出によって、男性の生涯収入は減ってますからね。

デート費用を全額持ちたくても持てない、という事情が、リアルなことだと思いますよ。

結婚も、共稼ぎでないと、現実的な問題としてやっていけない。なので、男性側も、経済力がない女性との結婚を考えることが難しいし、その前段階の恋愛についても、女性の経済力があまりにも低いのなら、対象外になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

女性の社会進出によって、男性の生涯収入は減っていて

収入の無い男性が結婚が出来ない

だから少子高齢化が進んだわけですね、、

しかしこれも一時の通貨点でしかなく

いずれ男女共に慣れて来て

男性がおごる時代から女性がおごる時代になり

婚姻率も上昇することを期待したいです。

お礼日時:2022/09/25 10:51

男性だから・男のくせにって、そういう時だけ女性アピール利用して、



都合悪い時だけ男女平等を訴える人のほうがセコい。。。

弱者救済の法律規則常識を利用したパワハラ・モラハラ・マウント行為。。。

という僕は、女性にお金を出させはしないですが、、、。

滅多に無いけど、たま~に、甘える事もあります。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

でも時代はジェンダー平等ですから

そのうち男性の職も少なくなり

男性の手取りが激減しますので

カッコ悪いですが・・女性に払ってもらう時代が来ます。

お礼日時:2022/09/29 15:59

女性にお金出させるくらいなら、遊ばない。


男性としても見栄でもあるが、カッコ悪くてできないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

でも時代はジェンダー平等ですから

そのうち男性の職も少なくなり

手取りが激減しますので

カッコ悪いですが・・女性に払ってもらう時代が来ます。

お礼日時:2022/09/29 15:58

20年の給料が上がっていない日本ですから、男性だというだけでお金を出させる方が気の毒だと思うのです。

セコイとは思いません。
もし女性も働いているのであれば、交互におごったりすれば貸し借りなしでいいのでは?
私は借りをつくるのが嫌なので相手が男性でも女性でも、常に割り勘です。デートでも自分の食べた分は自分が払うのが当たり前なので、割り勘全然イヤじゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・確かにですね

お礼日時:2022/09/25 11:30

ソコは表向き諦めるしかありません。


ジェンダー平等。
お互いを尊重し、権利を認め合う事ですから。

その代わりにそういうセコイやつからは
見返りを求めないプレゼントをたくさんもらいましょう。
結婚するなら相手の財布を握りましょう。
これも欧米から見ると平等の精神から反するそうですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・

結婚して幸せになるには

親とその男性の経済力ですから・・

お礼日時:2022/09/25 10:15

収入があるくせに男性に金を出させる女性の方がセコくないですか?


(私は女性です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは天使ですね

私の時代に居てくれたら・・・

お礼日時:2022/09/25 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!