プロが教えるわが家の防犯対策術!

HUAWEI MAR-LX2Jを使用しています。

突然、Wi-Fi使用時に
LINEで画像(保存してある写真画像)が送れなくなってしまいました。
スタンプや文章は問題なく、その他の昨日も異常ありません。

Wi-Fiを切ると画像も送れるようになります。
何が原因なのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

全くの推測ですが



もし公衆Wi-Fi配下なら、
画像のような大きなデータの通信を禁止した
とかじゃないですかね。

あるWi-Fiアクセスポイントは
LINEの通信自体ができないと書かれてました。
昔の事だし


>Wi-Fiを切ると画像も送れるようになります
データ通信はWi-Fi優先なのでWi-Fiが繋がってればそれを使おうとします。
がネットワーク側が「画像」だか「ファイル」だかを拒否するので送れない。
初めからWi-Fiが繋がってなければモバイル通信(携帯電話の電波)を
使うので送れる。


ところで
質問者さんのような状況が確認されてるそうです
>【LINE】Wi-Fi接続時に写真(画像)が送れない。トラブル原因と対処法
https://tips360.jp/tech/line_trouble202205/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
過去にLINEで送信した画像、受け取った画像を削除してみたところ、
本日、突然Wi-Fi下でも送信可能になりました!
はっきりとした原因は分からないままですが。

ちなみに、公衆Wi-Fiは試しておらず、家庭内のWi-Fiで送信できず困っておりました。他の家族の携帯からは問題なく送れておりましたので、やはり個人のスマホ内の問題でしょうか。

お礼日時:2022/09/25 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!