dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性に告白しました。好きだから付き合いたいと言ったらありがとうと言われました。その後恋はしたいけど今余裕がないらしく僕の事はいい人だなとすごい思ってくれてるみたいです。これはチャンスがあると考えていいのでしょうか?

A 回答 (10件)

恋人としてのお付き合いは出来ないけれど


仲の良いお友達としてなら大歓迎です!!
・・と言ってると思って下さい。
つまり今の貴方は、
振られてはいない・・かと言って、今の所
恋愛付き合いしたいとも思われていない…。
なので今の貴方は、
彼女にとっては中立的な立場の人ですね…。
でも、考え様によっては、
恋愛付き合いした後で何かあり、別れて二度と好きな彼女に会えなくなるよりは、仲の良いお友達になり、ずっと長く彼女と会い色々な話しが出来る方が
遥かに幸せになれる筈だと思いますね……間違いなく。
    • good
    • 0

>恋はしたいけど今余裕がないらしく



これは自分の立場も悪くせず、あなたも傷つけずに振る決まり文句の様なものですね。

日頃気持ちにゆとりがなくなったら、あなたは付き合ってる彼女と別れますか?
彼女を好きならば、気持ちのゆとりがなくなっても、ないなりの付き合い方を考えたり、多忙だからこそ彼女が癒しで支えになりませんか?

と考えたら好きな人は今の自分に取って、あなたが負担に感じるからお断りをしたって事です。
単刀直入に言うと、付き合う気はありませんって事です。

この様に綺麗な言葉で曖昧に振られる方が、期待を抱いてしまうので、はっきりと付き合う事は出来ません!と振ってくれた方がありがたいですよね。
    • good
    • 0

うーん…なんだか「婉曲なお断り」のようにも受け取れますが…

    • good
    • 1

これからでしょうね。


思いってそう簡単には、あっち向いたり、こっち向いたりしないので、徐々にね。
    • good
    • 0

遠回りしに断ってる可能性が高いです

    • good
    • 0

好きだったら付き合うはずなので、遠回しにお断りしたんですね

    • good
    • 0

いい人と思われてるのは失恋フラグ

    • good
    • 2

あなた、辛いかもしれないけど、恋愛ってのは自分の気持ちを受け入れてくれる人と一緒にするもんだよ。

    • good
    • 0

ていのいいお断りをしたと思います


普通は
まずお友達としてお付き合いしましょうと答えます
    • good
    • 1

恋愛はしたいけど【余裕がない】、と言われたんですか?なら脈ナシです。

チャンスはありません、お断りの言動です。さり気なく去りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!