プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あきらかに気まずそうな彼

同校で週一で朝電車がおなじな元彼がいます。
すれ違うときあからさまに下を向いてすれ違ってきます。携帯見るふりもせずに。余計気まずいじゃないですか?別れは喧嘩別れでもなくお互い納得のした別れです。でもどちらかと言うと私は振られた側です。
どうせなら堂々と歩けばいいじゃないですか。顔も見たくないんかなとか、余計悲しいです。別れてから3ヶ月くらいです。

A 回答 (3件)

もう少ししたら慣れますよ。

元カレもあなたも。
視界に入らなくなります。もう少しの辛抱です。

顔も見たくないなんて思っていないはずですよ。
今はただ気まずいだけです。

でも、別れたことなんてなかったかのように元カレに
振舞われた時、つまり忘れられた時が2度目の別れみたいなものです。
そちらの方が何倍も悲しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに逆に吹っ切れてそうだったら確かに悲しいですね、、笑
でも早く慣れる時がくるといいです。

お礼日時:2022/09/26 10:07

>余計気まずいじゃないですか?


>どうせなら堂々と歩けばいいじゃないですか。
勿論、あなたの言う通りなのですが
彼の様は人は他にも居ますよ。
自分は男ですが、どちらかと言えば彼に近いかもしれません。

これはまさに人間十人十色で
彼なりの理由があって
それを貫いているのかもしれません。

考えられる理由としては
①なんか申し訳なくて顔も合わせにくい
②照れくさいと言うか、ムズ痒いと言うか何か嫌だ
③あなたには何の負の感情も無いけれど、何か関わりたくない
④実は別れの時の言葉は建前で本音ではなかった
⑤別れた女子と普通に会話しない主義(会話できない人であった)
⑥どういうテンションで会話して良いか分からないので逃げている
⑦そういう性格・性質であった(彼なりのけじめのつもり)
⑧あなたと会話している所を、他の人に見られたくない
⑨極秘主義で、あなたと交際していた事などを誰にも悟られたくない
⑩その他
以上の様な人も居ます。

例えば上記の③~⑤、⑧、⑨であれば
今後も全く期待できないとは思いますが
LINEぐらいならしても大丈夫かもしれませんよ(^^)

もしかすると、あなたからの温かい言葉によって
彼の態様が改善される可能性もあると思いますし
元々恋人で、円満に分かれているのですから
軽くLINEしてみてはいかがでしょうか?

「別に恨んでないし、円満に別れたのだから顔は背けなくてもいいのにw」
みたいな感じのLINEが適切か否かは分かりませんが
LINEしてみて、それでも彼の反応が良くなければ
今後彼のそういう態様に関しては
諦めたら良いと思います。
    • good
    • 0

別れてからも普通に話せる仲になれてれば問題はないのですが、話しかけるきっかけも分からずに、あなたの存在は視野に入り、この場をどうしたら良いんだろうと、お互いがその様な思いが強いから、3ヶ月もこんな状況が続いてるんでしょうね。



きっと彼もあなたが話しかけてくれたら気まずさもなくなるのに、って思いつつも下を向きながら歩いてると思います。

私は別れても元彼とは気まずくはならないのですが、2人の元彼は同校生で、1人は卒業までは、目の前にいても無言のスルーな状態で、本当にあの瞬間は嫌でしたね。
話しかけて来いや!っ思いました。
後1人の元彼は別れて4ヶ月目にして、彼の方からLINEが来て、その瞬間からすぐに元通りになり、それから2年経ちますが、ご飯に行く仲になれてます。

要はきっかけなんですよ。
きっかけをどちらから起こすかなので、あなたから、おはよー!って勇気を出して声をかけてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れる時に彼から別れようではなく友達に戻ろっかと言い換えてくれて、一応LINEもできる状況なのですが、高3ということもあり彼は部活もすごく忙しいので(別れの原因の一つ)友達としてLINEするのが気が引けてしまって別れてから一切連絡していない状態です、、
私ももう一度話したい気持ちはあります。
彼の部活引退は冬ですが少しして彼が落ち着いた頃に連絡してみたいと思います。

朝の電車で彼の近くには彼とおなじ部活の子がいるので挨拶できないです、内緒で付き合ってたもので、、笑

お礼日時:2022/09/26 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!