電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聞いてください。今日、彼氏と買い物してたら
前方から女性がこちらを見てるのか、私たちの後ろを見てるのか分からない感じで「あ!あ!」みたいな感じで近づいて来たんです。
そして、「○○くん?」と私の彼氏の名前を呼んだんですね。なんだ彼氏の知り合いかと思いしばらく見てると2人で話し始めたので私は違う売り場に行ったんですね。

そもそも人見知りだし、向こうも彼氏もこちらに話を振る素振りも視線もなかったので。

そしたら家で彼氏に
「挨拶もしなかったよね」って言われて。

え、私がおかしいですか?
そりゃ私だって彼氏の家族だったら
一応「どうも」くらい言って頭浅く下げますけど
聞くところによると、その女性は彼の前のバイト先の同僚らしいんですね
クソ関係なくないですか?そもそもあちらから話しかけたんだから向こうから「あ、どうも」って言うのが筋だし彼氏は彼氏で「あ、彼女」って軽く言ってくれりゃこっちだって
「ども」くらい言えたんですよ

私から率先して挨拶するとか
別にしなくていいですよね?

てかそもそもですが2人で「なつかしい!」「気づかなかった!」とか盛り上がってる中で
「こんにちは、彼女です」とか言えますか?
言えませんよ

どう思いますか?

A 回答 (4件)

礼儀としては、あなたの認識が正しいです。

彼のあなたへの意見は間違いです。彼は、偶然で合った女性に良い格好をしたかったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
私が礼儀知らずな彼女なら
相手の方だって同僚の彼女に挨拶しない礼儀知らずな元バ先の同僚さんだし...

この場合1番悪いのはほんと彼氏ですよね

お礼日時:2022/09/27 18:56

これは個々人の考え方次第かな、って気はします。


なので、どっちが悪いと言い切れないかも。
彼はそう思って、あなたはそう思った。
どちらが先にするとかに筋とか、正解なんてないかも知れない。
彼のように考える人もいるし、あなたのように考える人も世の中両方いると思います。
    • good
    • 0

私だったら


貴女と同じ方法をとっていると思います。

そもそも、彼の考え方と貴女の考え方が違うのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

やっぱりそうですよね!?

お礼日時:2022/09/27 18:55

わかります!


それはあなたがでしゃばって言えないです。
この場合は彼が1番いけないです。
話しかけて来たのはバイト先の知り合いの人であっても、知り合いはあなたの事は知らないので、どう話して良いのかわからない、あなたは彼の連れであり彼女なのだから、彼から俺の彼女とちゃんと紹介するべきでしたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その発想はなかったです。腹が立ちすぎて相手の方にも敵意を向けていましたが、改めて考えるとrpmsさんの言うことは本当にその通りだと思いました。

お礼日時:2022/09/27 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!