プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が食欲ないと言うので

週一回だけご飯を作り

彼女に 僕がご飯を作ること迷惑だったら言ってねと伝えたところ ご飯、迷惑という訳じゃないけど、私のために作ってくれなくて大丈夫だから。ちゃんとやってくから、ありがとう。

とのことでした。


私のために作ってくれなくて大丈夫って
どういう意味ですか?

私のためにって
どうしてこのような言い方をするのでしょうか?
彼女の気持ちが分かる方どうかアドバイスください。

A 回答 (3件)

あなたと彼女のやり取りから推察すると…


今の彼女は放っといて欲しいのだと思います。
大丈夫ではない時にも大丈夫と言う事はあると思います。
ただ、本当にやめて欲しい時にでも性格から大丈夫と言う事もあります。
今回の件はやめて欲しいの大丈夫。
だと、感じました。
人の気持ちにも体調にも波はあるものです。
彼女の事を想うなら、時間を空けたり、彼女の言う通りにそっとして見守っているのも愛情ではないでしょうか?
何かあったらいつでも連絡してね。
とだけ伝えて様子をみる方が良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめて欲しいって? (笑)
私のために作らないでほしい
この言葉がすごく寂しいんですよね
前回作った時言われたんですよ無駄遣いって
僕が使ってる食材めちゃくちゃいいのわかりだし
そうじゃなくてもそんなこと言われたくなかった
わかってますよ放っておくそうすることにしましたから!
おっしゃってる事と同じことを彼女にも伝えましたよメッセージで!
でもどう思いますか?全くこれから連絡しないほうがいいってことですか? 1週間2週間3週間1ヶ月3ヶ月半年?

お礼日時:2022/09/29 12:57

負担をかけて申し訳ないということでしょう。

恩着せがましく聞こえてるのであれば、自然に振る舞って、あげればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さっき彼女にご飯を渡しました。

昨日の今日だからですかね?
最初僕が差し出したのをじっと見てから首を横に振り
受け取ってくれませんでした。

この時僕電話中で電話しながらだったんですけど

もう一度差し出したときに受け取ってくれました。

彼女も出勤前だったこともあるでしょうし、
僕と受け取って受け取らないのやりとりがめんどくさいと思ったのかもしれません。

やはり本当は迷惑なのでしょうか?
僕は昨日メッセージで伝えました
義務じゃない君のために作りたくて作ってる気持ちだからって。

さらに距離を取った方が良いのでしょうか?
1週間2週間1ヶ月3ヶ月半年と連絡しない方が良いのでしょうか?

お礼日時:2022/09/28 08:51

今は構って欲しくない状況なのかも知れませんね。


自分の為に時間を割いて、気を遣ってもらう事に申し訳なさを感じていたり。。
そっとしておいて欲しい時期なのだと思いますから、たまに気にかけて会った時やLINEなどで、体調どう?
ぐらいにしておいた方が良いと思います。
精神的にお疲れなんだと思いますから…
心配かと思いますが、彼女には彼女の事情があると思いますから、気長に見守ってあげるのがベストなのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女愛されたことがないんですよ多分。
だからこんな言い方しかできない。
何かひねくれてる感じ‥。
女性の大丈夫は大丈夫じゃないってありますよね。
完全に放っておいたらダメとかありますよね。
質問にいたりましたのはそういう理由です。
どうしてこういう言い方をするのかなと思って。

お礼日時:2022/09/28 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!