dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程の出来事です。
彼女との事について真剣に悩んでます、
質問です。

彼女が
起業したことで肉体的精神的金銭的に余裕がないと

食欲もないと言うので

週一回だけ 僕ができる時、昼ご飯を作って彼女が出勤前に手渡すようにしています。

昨日、
彼女に

僕がご飯を作ること迷惑だったら言ってねと伝えたところ ご飯、迷惑という訳じゃないけど、私のために作ってくれなくて大丈夫だから。ちゃんとやってくから、ありがとう。

とのことでした。

大丈夫って事は拒んでるってことに感じますか?

今日手渡したのが2回目で、
手渡しに行ったら

僕はたまたま電話しながら
彼女に差し出したら

首を横に振っていらないいらないというジェスチャーで手を振られました

これはまずいショックやと思って

もう一度差し出したら

受け取ってくれました。
でもこれは僕が電話中であったのと彼女は出勤前だったことから
受け取る受け取らないのやりとりが面倒くさかったのかなと思ったんですけど

どう思われますか?

あなたが彼女の立場なら
どういう反応態度をとりますか?
また受け取りますか?
回答よろしくお願いします。

彼女とは
大喧嘩して別れようとしたけど別れていないうやむやな関係です。

A 回答 (3件)

優しい彼氏さんですね。

同棲中でしょうか。
残念ながら「その優しさは嬉しいけど、困る」ということもありますからね・・・。
「迷惑という訳じゃないけど、私のために作ってくれなくて大丈夫だから」では、遠慮しているのか?実は迷惑なのか?迷惑ではないけど「家事は女がするもの」的な呪縛で素直に喜べないのか?というのがいまいちはっきりしないですね。
「キミにお昼ご飯を作ることで少しでも役に立てるなら嬉しいから、ぜひ続けたい」「でも、お昼は外で食べた方がいいとか、なにか事情があるかもしれないし、自分の気持ちを押し付けたくはない」「そのあたりを言われずとも察することが出来れば良いのだろうけど、ボクはそういうのが苦手だから、作らない方が良ければ、そう言って欲しい」「この件に限らず、ボクに言いたいことがあったら、言って欲しい」とか。
口に出して言うのが難しそうなら、直筆の手紙(LINEなどのデジタル文字じゃなく)を書いてみてはいかがでしょうか。
その優しさは、とても得難い、素晴らしいものだと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

このような回答ありがとうございます。
あなたからの回答を読んでhey少し落ち着きました。
いいえ同棲はしていません。
はっきりしないですか…。
彼女病んでしまってるんです。
だから週一回だけならご飯作ってもいいかなと思って彼女に負担にならないかなと思ったんですけどこのようなこと言われて。
今はゆっくりあせらず連絡もこぼしなくして彼女に余裕を持った上としています良い距離感を保とうとしているんです僕。完全に連絡やめようかなと思ったんですけど1週間2週間3ヶ月半年これってどう思いますか? 1人にしておいて欲しいとかだったとしたらそのほうがいいのかなと思って。

女性と大喧嘩すると、女性はかなり長く根に持つ人が多いですよ。

中にはこんな人だったのかと見切りを付ける人もいますので、男は覚悟も必要です。
もうわがままは通じませんよ。
    • 1

多分、有難迷惑でしょう。

放っておいてほしいのだと思います。主様に迷惑を掛けたくないと思っているのだと思います。
少しの間、静かに見守ってあげたらどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

僕らの関係をこんな短文でありがた迷惑って言われるとは二度と回答しないでくださいあなたからは結構です