プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が食欲ないと言うので

週一回だけご飯を作りだしていて

彼女に

僕がご飯を作ること迷惑だったら言ってねと伝えたところ ご飯、迷惑という訳じゃないけど、私のために作ってくれなくて大丈夫だから。ちゃんとやってくから、ありがとう。

この言葉の人でわかる方教えてください!

彼女嫌がってますか?

質問者からの補足コメント

  • 大喧嘩して別れようとしたけど別れていないうやむやな関係です。

      補足日時:2022/09/27 18:53

A 回答 (3件)

お互いに時には、



なんで、(君・お前・〇〇〇)は、こうしてくれないんだよ!

そう、相手を責めたくなる時があります。

相手は凄く傷つきます。
自分が言われたとしてもそうでしょう。
大抵は、相手に悪気は有りません。

相手にこうあってほしい という願望が募るほど危険な程、熱くエスカレートします。

責めたくなったり、問い詰めたくなったりした時は、ごくんと一旦飲み込んで、しばらく耐える。

そのうち、
・・まあ、いいか。と思えるようになります。

どんな自分も許してくれる相手だったら、信頼が厚くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこにたどり着くにはやっぱり時間が必要ですよね。
おっしゃることすごくわかるしその経験僕あります。
僕の頭の中整理してくれてありがとうございます。
ただほんと不安があって。

お礼日時:2022/09/27 19:19

配偶者やパートナーに対して、やってはいけない(やらない方が良い)ことは、相手を責めること



で、あと、特に今急いで決断しなくて良いことに対して、問い → 答えを出させること です。

よく、時間が解決する と言われますが、

作って、差し出した、相手は食べた。

とりあえず、それで良いと思います。
次はどうしようか?は今は決めなくて良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような返事が来たことがなんかショックで。
断られた感じが。
不安になって質問しました。
でもこれおっしゃる通りです。

お礼日時:2022/09/27 19:05

いやいや、あなたの大切な時間を使ってしまって申し訳ないという意味です。

食べ切れないことが、プレッシャーかもしれないので、軽食、おにぎりとかを、渡す程度にしてみたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当にそういうふうにこの文章から感じ取れましたか?
正直におっしゃっていただいて結構です。
断られた感じがして不安になって今さっきの出来事を質問しました。

お礼日時:2022/09/27 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!