アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢や目標を達成するために、色々な環境に行って色々な経験をして色々な人と出会う事で、その夢や目標がどうでも良くなる(執着がとれる感じ)のですが、

これってよくある感情ですか?

A 回答 (2件)

わかる!! 

夢とか目標って、今心の中で足りないものとかないものを補おうとして、持つと思うんだよね。 
 (例 みんなに下に見られてて、みんなにすごいと思われたいから学年一位になる
   自分は愛されなくて、愛されたいから人気アイドルになりたい など)
 でもそれでどうでもよくなって執着が取れたって言う事は、様々な経験を通してその劣等感だったり自分に足りないと思っている感情だったりが満ち足りたんじゃないかな。
 その自分が設定した目標が夢が叶っても、自分が本当に欲しかったものとかが手に入らなくて絶望したり心も体もすごく疲れてしまう人とかもいるから、特に徒労もせずに満ち足りた心になれたのは良かったことだと思う。その夢や目標叶わなくて自殺したり、犯罪をしてしまう人も多いからね。 
 どうでもよくなったなら追わなくていいわけだし、また新しく何かやりたいこととかあるんだったら、進んだらいいんじゃない?質問者さんすごい行動力があると感じる。
    • 1

感情ではなくそれは考え方という物だと思います。

悲しいとか楽しいとか言うのが感情だと私は思っています
    • 0