dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方は風水信じますか?私は今崖っぷちにいます。

A 回答 (5件)

占いは信じませんが、風水は一部、きちんと理由があるものに関してはいいのかな、と思ったりします。

でも悩み事なら、風水や占いでなく、仲良しのお友達やご家族など、自分のことをよく知っていて大切に思ってくれてる人に相談してみるのがいちばん確実だと思いますヨ♪
    • 0

全く信じません。

風水では時に部屋のここに観葉植物を置けば良いとか言うが、それによって導線の
邪魔になったりする事も有るでしょう。
そもそも明快なる根拠が有りませんし。
日本の風水ブームの立役者となった一人が自称一級建築士の小林祥晃氏(Dr.コパ)。
建築設計に於いて風水を取り入れたと言う事らしいですが、この方の派手な風水は
しらけましたね。
時に金色が良いとか言って自らも金色の服装をして居たりとバカバカしい限りでした。
そもそも風水は日本の土壌で生まれた物では無いので、日本風にアレンジしようが
無理が有る。
    • 0

風水はよく分かりませんが何となくいい場所とそうじゃない場所がありそうだと思います。

• 0

風水は信じませんが、風水って誰かが崖っぷちにいるとか、そういうものではないはずですが。

• 0

割と信じます。

• 0