プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山際大臣は統一教会問題で崖っぷちの瀬戸際ですか?

質問者からの補足コメント

  • 山際に居たら安全だと思っていたら大間違いです。車にひかれそうに成ったら逃げ場がないのは同じです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/04 10:16
  • 韓国政府から、もっと日本人から搾り取れという指令が来ているのです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 07:20

A 回答 (12件中1~10件)

記録がないと言っているが、記憶も怪しいから、辞任に向かっている。

それ以上に名称変更の下村博文元文科大臣は永田町を去るべきでしょう。

それにしても、昨日の教会の説明は酷い。
所得の3割も平気で取るかのような発言で驚きました。
低所得なら、精々、出しても一割だと思っていましたが、非常識。

1人183万円の目標もバレたから、自主的と言いなおしましたが、危険なのは
変らない。

返金に全額応じるべきだ。韓国から金を返せ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国政府から、もっと日本人から搾り取れという指令が来ているのです。

お礼日時:2022/10/05 07:20

瀬戸際ではなく、崖っぷちの山際です

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

山際に居たら安全だと思っていたら大間違いです。車にひかれそうに成ったら逃げ場がないのは同じです。

お礼日時:2022/10/04 10:15

まぁ、「いちいち覚えてらんない」ってのが本音でしょうけど、


ちょっととぼけ過ぎですよね。

選挙の時に、握手して「ありがとうございます」って次の瞬間に忘れられてると思うと、誰も投票しないわ・・・
    • good
    • 3

「自分は覚えがないが、写真に写っているのなら出席したのだろう」という説明が最悪です。



ここまでの記憶障害なら、議員などやっていられないでしょう。

この人間を大臣に選んだ岸田くんも当然責任を問われます。

早く「こんなバカだとは思わなかった」と言ってしまった方が良いですね。
    • good
    • 2

臨時国会が始まりましたので、野党の攻撃に何処まで耐えられるかでしょうね。


当面を耐えられれば野党は息切れしますが、息切れする前に強烈な一発をヒット出来るか?
と言う所なので、山際大臣は2~3歩分の余裕はあるでしょう。
足下の自民党が離れればその2~3歩分の余裕も崩れるでしょうが。
    • good
    • 0

いやいや。



なかなか、いまのところ【柳に風】といった風情で、
うまく受け流していますよね。

今日から臨時国会が召集されたようで、これから会期末までの2か月余り、与野党間でどのような攻防が見られるのか、興味があるところではあります。
    • good
    • 3

ほんとに、往生際が悪いですね。

    • good
    • 1

いいえ


山際です
    • good
    • 0

壺統一教会の瀬戸際大臣ですね。

    • good
    • 0

大臣は辞任ですね。


資質ががありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!