アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、家族は、お母さんがバイトテロするとは考えないのですか?

それは、お母さんが家族に愛情を持っているからです。では、何故、アルバイトがバイトテロするかと言えば、愛国心が無いからですよね?

愛国心を教えない日教組と、文科省、そして自民党の盛山文科大臣の責任ですよね?
_____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cb0e41f1f9606 …
「公教育に対する信頼を損なう」盛山文科大臣が強い懸念 名古屋市教育委員会が教員団体から金品を受け取っていた問題で
2/13(火)

名古屋市教育委員会が教員団体から金品を受け取っていた問題について、盛山正仁文部科学大臣が13日の閣議後の記者会見で「事実ならば公教育に対する信頼を損ないかねない」と強い懸念を示しました。

「仮に職員人事に関連して金品の授受が行われていたことが事実ならば、不適切と言わざるを得ない。公教育に対する信頼を損なうことになりかねない」

自らも旧統一教会との関係について「記憶にない」を繰り返している盛山文部科学大臣ですが、名古屋市教委の問題に、このように強く懸念を示しました。

また、文科省はすでに名古屋市教委に対して、よく調査して適切に対応するよう指導したと述べました。

名古屋市は、この問題の調査委員会を立ち上げ、調査結果を今年度中に取りまとめる方針です。

質問者からの補足コメント

  • あなたは教養が足りないようです。

    「アルバイト」の語源は、ドイツ語の「Arbeit」です。ドイツ語で「仕事や労働」を意味し、社員やパートなどの区切りなく、労働を意味する単語として使われます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/15 07:31
  • プンプン

    この母親は子供への愛情が無く、自民党は国民への愛情が無い。そして共にバイトテロを行いました。
    ____________
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2707e6a9b79221 …
    育児を巡って半年前に口論のトラブルも 浴室に連れ込み冷水を浴びせ放置 虐待を受けた5歳の娘が死亡… 傷害致死の疑いで母親(21)と交際相手の男(31)を逮捕
    2/15(木)

    当時5歳の娘を浴室に連れ込んで水を浴びせて放置し、死亡させたとして、警察は15日、子どもの母親と交際相手の男の2人を傷害致死の疑いで逮捕しました。

    逮捕されたのは、八戸市柏崎4丁目の無職・宮本菜々美容疑者(21)と無職・関川亮容疑者(31)の2人です。

      補足日時:2024/02/15 15:05
  • プンプン

    https://bunshun.jp/articles/-/63881
    「母親に恨みがあった」“毒ミルク”を親戚の乳児に飲ませた三好貴子容疑者(37)の“素顔”「子供もいるしっかりとしたお母さんだったが…」

     香川県警は6月21日、坂出市の無職、三好貴子容疑者(37)を傷害容疑で逮捕した。三好容疑者は昨年夏、当時2~3カ月の女児の粉ミルクに劇物に指定されている酢酸鉛を混入した。女児の母親は“毒ミルク”だと知らずに女児に飲ませており、鉛中毒による貧血などの症状がでていたという。

    「被害に遭った親子は頻繁に親族である三好容疑者宅を訪れていたということです。そのため、粉ミルクは三好容疑者宅に常備されていた。三好容疑者は酢酸鉛を自分で作ったといいます。インターネットで作り方を調べ、通販で酢酸と鉛をそれぞれ購入するなど計画的な犯行です。

      補足日時:2024/02/15 15:09

A 回答 (3件)

お母さんはバイトなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事労働とは、家庭内で行われる炊事、洗濯、掃除、育児などの「家事」を労働とみなすことです。家事労働は、普通の労働と違い無償労働です。形としてはボランティアに近い形ですが、この仕事なしに生活は送れません。

家事労働は、マルクス経済学用語の一つで、家庭内において主婦が行っている家事というものも労働であるという概念です。

家事労働には、衣食住の調達・維持・管理のための仕事、および次世代育成役割が含まれます。これらは「家族」単位の生活を営むうえで不可欠な仕事です。

2021年の家事の経済的価値は総額144兆円に上り、名目国内総生産(GDP)の26.1%に相当します。このうち女性は111兆円と全体の8割近くを占めます。男性の家事割合は40年前の8.3%から上昇傾向にあるが、22.5%にとどまっています。

お礼日時:2024/02/16 04:38

あなたは教養が足りないようです。



労働とは、対価を得るために働くことを言います。
母親は母親としての仕事を、対価のために行うのではありません。
    • good
    • 0

対お母さんはバイトじゃないからでしょうね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは教養が足りないようです。

「アルバイト」の語源は、ドイツ語の「Arbeit」です。ドイツ語で「仕事や労働」を意味し、社員やパートなどの区切りなく、労働を意味する単語として使われます。

お礼日時:2024/02/15 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A