アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人たちは統一教会の熱心な信者レベルの行動をしてますが、議員を辞職しないんですか?

井上義行 集会で「信者になりました!」
山本朋広 マザームーンにカーネーション
萩生田光一 八王子の統一教会に通ってた、韓国で四つん這い礼拝
山際大志郎 ネパールの集会に参加、秘書が信者

A 回答 (8件)

暴力に反対して民主主義を守る!


なら反社カルト宗教排除法成立ですね。
自民党と日本維新の会の議員は辞めないでしょう←こいつら全員金の猛者ですから。
まぁご意見番の櫻井よしこもだんまりですからー!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

反カルト法と統一教会へのガサ入れしてから、この人たちの議員辞職が来るんかも?
とりあえず国葬まではこれ以上の進展ないかもですね。

お礼日時:2022/09/12 19:51

辞職しないから次の選挙で確実に落選させて、公職追放するしかないのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今すぐにでも、役職は外してほしいですね
自民党の政調会長が韓国で四つん這い礼拝してたり、コロナ対策大臣がネパールの統一集会に参加してたり、シャレになってません

お礼日時:2022/09/13 09:59

地方へ応援演説行った議員さんとか、その地方・・・めちゃ褒めるじゃん。


それと同じでしょ。
掴みで「○○の××のとりこになりました!」って地方の物産褒めても、それだけ褒めてる訳じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなかわいいレベルじゃないんですよね
哀しいことに・・・

お礼日時:2022/09/12 19:33

追及する立憲民主がブーメランを恐れてるよね


自分達の仲間(14人の議員)には何も追求せず 自民だけに責任を…先ず立憲の議員を退職してからの追求でしょう。

※議員辞職なんて必要ない 宗教にまつわる法令を強化し今後この様なことが起こらないようにすれば良いこと 立憲何か間違ってるよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

立憲民主でも、この4人レベルの熱心な信者はいないでしょうねぇ

お礼日時:2022/09/12 19:49

辞職する必要は無いのだが・・



そもそも 政治家が信仰を してはいけないと言い出したのは 世界平和を来させないのが 目的だったのだから・・
    • good
    • 1

本来なら倫理的にはOUT ですが、ふてぶてしい議員連中なので、自ら辞職はしません。


次回選挙までこのことを忘れずに投票はしないということ。
落選させることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

統一教会に二股かけられた創価学会が選挙協力しないので落選しそうですね。

お礼日時:2022/09/12 19:43

>議員を辞職しないんですか?


しないよ。
そんな良識があれば統一教会と関係を持たないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安倍がやってるから、安心して真似したようですね

お礼日時:2022/09/12 19:47

しません。


全員辞職すれば、自民党が無くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人たちは、「お付き合いでちょっと祝電打っちゃった」というレベルじゃないんですよねぇ・・・

お礼日時:2022/09/12 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!