街中で見かけて「グッときた人」の思い出

25ギガで1ヶ月もたせるなら1日YouTubeやNetflixは何時間見れるの?

A 回答 (4件)

https://www.linemo.jp/guide/article012/
ソフトバンクでは、約1GBで360pなら約3時間
480pなら約2時間
720pなら約1時間
再生が可としている
あくまでも、目安だから、実際の動画とかにより容量が異なる

オプテージのパケット放題 Plusって、直近3日当たりで10GB以上使うと速度制限がかかるからね・・・
MNOなら、20GB以上とかのプランだと、速度制限がかかっても1Mbps以上とかの速度制限がある。約1MbpsってKDDI子会社のUQコミュニケーションズだと、Youtubeの480pでも問題なく再生できる通信速度としていた。
だから、MNOでの20GB超とかのプランなら、Youtubeなら、特に気にする速度ではないかもしれない。
    • good
    • 0

質問からずれてるけど・・・・・・・・・。



https://mineo.jp/service/data/packet-free/

意外と使えるのよね。
1GBとmineoプラスで、1500円ぐらいですね。
今月も、25GB超えてしまいました。

アップデート、ダウンロードする時には、通常の速度が必要かも。
簡単に切り替えは、出来ますし1GBあれば大丈夫かな。
ちなみに、自宅は、eo光です。WiFi使えますから。

画像の1000MB超えてるとこは、1時間以上見てるかな。
0MBは、休みで家のWi-Fi使ってるから。
通常で1700MBは、切り替えるの忘れていて。
「25ギガで1ヶ月もたせるなら1日YouT」の回答画像3
    • good
    • 0

毎日再起動が前提だったら、UPDATE用のアプリにも何ギガか使われるでしょう

    • good
    • 0

1ギガで一般的な動画なら約120分(2時間)観られる、というのが目安です。


YouTubeの場合、設定で720p(高画質)の場合は約90分(1.5時間)、480p(中画質)の場合は約120分(2時間)、360p(中画質)の場合は約180分(3時間)の視聴が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/29 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!