人の形に切り抜いた画像をワード(Win)で貼り付けてレイアウトを工夫したいのですが、どうしても四角い枠のまま挿入されてしまい、人型の背景に色を入れたり自由にできません。
イラストレーターだったらEpsで可能なのは分かっているのですが、使う側がワード(Win)でしか対応できないので…。
フォトショップ7(MAC.OSX)でグリッピングマスクを使ったり、背景を透明にするなどして試してみたのですが、ワードには、やはり四角いまま画像が挿入されます。これが限度なのでしょうか?
もしなにかいい方法があれば教えていただきたいです。
おねがいします m(__)m

A 回答 (2件)

背景が単色の場合、Wordの図のツールバーでたしか「透過色に変更」とかボタンがあって、背景をクリックすると、背景が透明になったと思います。

(多少フリンジは気になりますが・・)あと透過処理したGIF画像ならそのままで、背景が透過になったと思います。
また、イラレで作ったイラストなら、WMF形式で書き出してあげれば、背景は透過になったと記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!GIF画像に変換したら背景が透明のままワードに挿入できました!!とりあえずは急ぎなのでこの方法で対処しますが、画質が少し汚くなるので暇なときにでも色々試してみたいと思います。
ご解答、ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2005/04/07 21:07

挿入する前にペイントソフト等で人の形に切り抜いて、それを貼り付けたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試してみましたが、とりあえずGIF形式に変換すると透明で貼り付けることが出来たので、この方法で対処したいと思います。
ご解答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/07 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお祭りの型抜き、どこで買えるの?

子供がお祭りで型抜きにハマり、家でもやりたいと言っています。あの型抜き用のガムのようなものは通販などで手に入るのでしょうか?もし買えるのであれば、売っているサイトをお知らせ下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.toy-udagawa.co.jp/new/katanuki.htm

型抜き 駄菓子 通販 で検さく さくさく 出ます。

QJPEGイメージの写真をワードの文章の中に貼り付けました。元のJPEG

JPEGイメージの写真をワードの文章の中に貼り付けました。元のJPEGイメージの写真は現在ありません。
文章の中に貼り付けた写真を他の文章の中にコピーしたいのですが方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ペイントで「編集」→「貼り付け」とするか、

Ctrlを押しながらVを打鍵で貼りつくはずです。

保存はJPEGで保存した方がいいです。
保存場所をよく確認して保存して下さい。

Q添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラ

添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

Aベストアンサー

他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Q画像を円形に切り抜き、他の画像に貼り付け

お教え下さい。クラス会や同窓会で撮影した画像に欠席者の写真を円形で貼り付けたいのですが、その方法についての質問です。ワード上で円形の塗りつぶしや編集機能を利用して四角く切り抜き、ピクチャーに保存後、別の画像に添付することは出来ているのですが、画像単体での円形切抜き→円形貼り付けができません。フリーソフトでPixaを試したのですが、私の能力を越えており、操作不可です。簡単なフリーソフトか明瞭解説付きの販売ソフト等ありましたらお教えいただけませんでしょうか(素人の説明文をご容赦下さい)。
マイドキュメントに保存→円形画像貼付け→完成→保存→プリント
使用PC:XP  編集ペイントあり

Aベストアンサー

補足します。

1) 「円形に切り取りたい人が映っている写真」を、「ペイントで」開きます。

3) 「余白部分に」、希望の大きさの楕円を「黒の塗りつぶしで」書きます。
※別に赤でも黒でも構わないのですが。次項参照。

4) ↓の画像を見て下さい。背景色を黒にする = 黒のパレットを右クリックする です。

もう一つ聞かれそうなので先回りしておくと、
コピー・貼り付け時の「背景を透過にする」とは、回答No.2の画像に2つ付いている赤丸の、上の方です。

Qおかあさんといっしょのお兄さんとお姉さんは・・・

4月から新しいおにいさんとお姉さんにかわりましたよね。前のお姉さんたちのお歌はけっこうかぶり物とか変装みたいなのを結構していて子供も大好きだったのですが今のお姉さんたちはほとんど変装とかやらないのはなにか訳があるのですか?それともまえのお姉さんたちも最初はやっていなかったのかな?!そろそろ3ヶ月もたつので期待してるんですが・・・

Aベストアンサー

まだでしょう。

前の2人も、最初に被り物したのは秋頃でしたよ。変装は、もっと前にあったかな?

とにかく今は、慣れることと、以前の曲の撮り直しが専決ですので、そこまでいかないのかも。

Q角丸四角形に画像を切り抜きたい

Photoshopを使って画像を角丸長方形に切り出す方法があったら教えてください。
長方形選択ツールや楕円形選択ツールを使って範囲選択をして
コピー&ペーストして長方形や円の切り出す方法は出来るのですが
角丸四角形の切り抜き方が分かりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

長方形ツールで選択後
選択範囲>選択範囲の変更>滑らかに>サイズ指定
でできます。

Q~オナニーのおかずについて~ あなたは想像派?画像派?動画派? 想像のほうが感性豊になるのではないで

~オナニーのおかずについて~       あなたは想像派?画像派?動画派?                   想像のほうが感性豊になるのではないでしょうか?また、その他の変わったおかずをお持ちの方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

昔は想像派でした。想像するしか方法無かったから。それから画像派に。その頃は動画の入手なんて不可能だったから。現在は動画の入手が容易です。

刺激の度合いは、やはり動画 > 画像 > 想像 の順番でしょう。より現実に近いから、アタリマエですよね。

想像の方が感性豊かに?
んー、まあ、そうかも。漫画原作者や小説家、シナリオライター等を志す人には向いてるかもしれませんね。

変わったオカズ?
かなり若かったころイロイロ試したけど全てダメでした。自分は性的には割とノーマルな方なのかぁと、かなり早い時期に自覚しました。

QPhotoshopで画像をだ円形に切り抜きたいのですが

Photoshopで画像をだ円形に切り抜きたいのですが
四角は、なんとか切り抜けるのですが

Aベストアンサー

これでよいのでしょうか
No1~6までクリックすると大きな画像になります。
http://picasaweb.google.co.jp/okok7654/dhFjhK#

Qイラストの画像が乱れてしまうのですが・・・

私はホームページNinja2003を使っているのですが、イラストを載せたページをブラウザでプレビューすると必ず画像が乱れてしまいます。保存方法が変なのかと思い、見てみたらBMPで保存していました。その他にも、web用保存をしてみたのですがBMPよりも乱れてしまいます。他のサイトを見ていると画像が乱れたりしていないのですが、何故か凄く乱れてしまいます。ネット上で画像が乱れずに済む最適の保存方法を教えて下さい。
Win XPを使用しています。

Aベストアンサー

画像が乱れるという意味がちょっとあいまいなのですが・・・
どのように乱れているのでしょうか?
単にJPEGやGIFに変換して画質が劣化しているのか、ページ画像を貼り付ける際に画像を拡大縮小して乱れて見えるのか。

前者なら、PhotoshopのWeb用に保存で画質や色数をいじるとなおると思います。
後者なら、画像はHTMLでは基本的に拡大縮小して表示しないようにした方がいいです。
Photoshopで出力したそのサイズをそのまま使用するのがいいです。

Q画像切り抜き、貼り付け illustrator,photoshop

画像切り抜き、貼り付け illustrator,photoshop

飲食店のメニューを作成しています。

ピザの画像を、背景を切り抜いて、ピザの部分だけメニューに貼り付けて印刷したいのですが、どうやったらいいでしょうか。

一応photoshopで、背景をくり抜くまではできるのですが・・・


環境
windows XP
ソフト
illustrator,photoshop

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Photoshop(フルバージョン)側で切り抜きの輪郭に相当する作業用パスを作り、クリッピングパスに変換して、EPSかPSD形式で保存。それをIllustrator側のドキュメント上に配置します。

または、画像を直接Illustratorに配置し、切り抜き輪郭線に相当するパスを作ったあとで、下側にある画像とパスを同時に選択状態にし、クリッピングマスク→作成。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報