アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の形に切り抜いた画像をワード(Win)で貼り付けてレイアウトを工夫したいのですが、どうしても四角い枠のまま挿入されてしまい、人型の背景に色を入れたり自由にできません。
イラストレーターだったらEpsで可能なのは分かっているのですが、使う側がワード(Win)でしか対応できないので…。
フォトショップ7(MAC.OSX)でグリッピングマスクを使ったり、背景を透明にするなどして試してみたのですが、ワードには、やはり四角いまま画像が挿入されます。これが限度なのでしょうか?
もしなにかいい方法があれば教えていただきたいです。
おねがいします m(__)m

A 回答 (2件)

背景が単色の場合、Wordの図のツールバーでたしか「透過色に変更」とかボタンがあって、背景をクリックすると、背景が透明になったと思います。

(多少フリンジは気になりますが・・)あと透過処理したGIF画像ならそのままで、背景が透過になったと思います。
また、イラレで作ったイラストなら、WMF形式で書き出してあげれば、背景は透過になったと記憶してます。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!GIF画像に変換したら背景が透明のままワードに挿入できました!!とりあえずは急ぎなのでこの方法で対処しますが、画質が少し汚くなるので暇なときにでも色々試してみたいと思います。
ご解答、ありがとうございました(^^)/

挿入する前にペイントソフト等で人の形に切り抜いて、それを貼り付けたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

いろいろ試してみましたが、とりあえずGIF形式に変換すると透明で貼り付けることが出来たので、この方法で対処したいと思います。
ご解答、ありがとうございました!