プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fi仕様・iPhoneナシのiPad(iPadOS15.7)でLINEは利用できますか。

A 回答 (3件)

出来ます。

私は現在AndroidスマホとiPadで、同じLINEアカウントでLINE使ってます。
それ以前は、iPadのみでLINE使ってました。

LINEアカウントは電話番号さえあれば作れますし、使えます。固定電話やガラケーの番号でも作れますので、電話番号を持たない端末でも作れます。

ただ、AndroidスマホとiPadの組み合わせだと、トーク履歴のバックアップや読み込みはAndroidのみで行うことになり、iPadではその項目がなくなります。なのでiPadのトーク履歴のバックアップ・読み込みは出来なくなります。ただし今はiPadの引き継ぎをクイックスタートで行うと、トーク履歴も一緒に殆ど引き継がれるようです。(経験上です。)この点は非常に便利になりました。逆に言うと、クイックスタート以外でiPadの引き継ぎを行うとトーク履歴は殆ど失います。
スマホでLINEは使わずにiPadのみで使えば、iPadがメイン端末の扱いとなるようでトーク履歴のバックアップの項目が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
アカウントとメールアドレスも設定できました。

実際私用しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
探してやってみます

LINEアカウントがあれば利用できますよ。

…LINEアカウントを作れますか?という質問ではないのでこういう答えになります…
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

アカウントを作る方法探してやってみます。
どうもありがとう