10秒目をつむったら…

2ヶ月の娘がいる、新米パパ&ママです。
ママ用の抱っこひもとして、スリングを使用してます。
今度、パパ用の抱っこひも(スリングではなくて)の購入を考えています。
しかし、パパの体格が大きく、アプリカやコンビのものはだめそうです。
そこで、大きいパパ用の抱っこひもをご存じの方、メーカー等教えてください。

ちなみにパパのサイズは、身長185cm、ウエスト125cmです。

A 回答 (6件)

バッテンおんぶ紐はダメかしら?


色がかわいい色ばかりだから恥ずかしいかも。
でも、昔ながらのおんぶ紐は
体格を選ばず誰でも使えますよ。
後ろ前に使えばもちろん抱っこ紐としても使えます。

もしくは、手作りで作っちゃうと言う手もあるかも。
バッテンおんぶ紐はちょっと格好悪いので、
私は外出用に本を買って作った
手作り抱っこ紐を使用していました。
(まだスリングなんて知られていなかった時代ですので…。)

実物を見るのに適当な参考URLのがヒットしなかったので、
この辺↓で見てもらえればどんな物か分かると思います。
http://dakkohimo-honpo.mame-ya.com/

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/tarchan/h_sling_deaim …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は、スリング以外にも色んな抱っこ&おんぶ紐があるんですね。
旦那と相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 09:05

はじめまして。



義理弟が体格がよく(サイズを拝見すると身長がご主人様
より低いのですが)子供が産まれて抱っこひもが
入らない。と家族中で探した事がありました。

前後兼用の抱っこひもは国内外無理でした。
リックのように肩に紐をかけた後ウエストに
止める金具がついてますよね。
全部入りませんでした。

1歳位になりウエストポーチ型のタイプが使えるように
なり,なんとかウエストが入るまで伸びる物が見つかり
購入したのですが,使ってみるとお腹のお肉が邪魔
して子供と密着しすぎて子供がキュウクツで嫌がり
使えず,山登りの際皇太子様も使ってたタイプで
リックみたいにしょうタイプのものを試したら
紐を伸ばしてもパツパツでこれまたダメでした…。

あかちゃんの頃に使っていた物はいろいろ調べて
全滅だったので,オークションでスリングを手作りで
売ってる方がいてその方にお願いして作って頂いた
物を使用していました。

1歳ごろからは頑張って抱っこしてました。

洋服を探すのもなのですが大変ですよね~!
余談ですが義弟は福島に住んでいて入る洋服がなくて
年2回都内まで洋服を買いに来てました。
今はネットなどの通販で買えるので助かってますが^^

少しでも参考になる事があればいいのですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですよね~、ないですよね、、、。
スリングを特注するしかないのかな、、、。

ご回答ありがとうござました。

お礼日時:2005/04/08 08:43

パパさん大きいですね。


抱っこ紐よりもおんぶするための物の方がサイズを考えた時お互いに楽な気がしますが・・・。
もう少しで首も座って来ると思うのでどうですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「抱っこ」ばかり頭にありました。
「おんぶ」も考えてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 08:37

こんにちは。



私はコンビの新商品をお薦めします。
はじめてホールド4ウェイ8スタイル ってやつです。

http://www.combibaby.com/goods/fr_obi_main.html

ただ高いので、リサイクルショップで買う事をお勧めします!
新商品なので、リサイクルの商品でもかなりきれいでしたよ~
重装備になってしまう感じもするのですが、
お父さんでもつけられるようにと開発されたもの
と聞きました。
参考になれば・・・

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/fr_obi_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくおすすめして頂いたのですが、
ウエストが、、、はまらなそうです。
抱っこより、ダイエットが先かも、、、。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 08:36

大きいパパ用の抱っこひもがあるかどうかはわかりませんが、DAD-WAYという会社が「父親の育児参加に協力できる商品の開発、販売」をしています。


我が家はお父さんがアウトドア好きなので、ここの商品をよく購入しています。部品が破損しても電話相談したら、きちんと対応してくれて、いい会社だと我が家では思っています。インターネットではあまり商品が掲載されてないようですが、パンフレットを送付してもらうか、問い合わせてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.dadway.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、資料請求してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 08:34

大きいサイズとはうたっていませんが、


ベビービョルンはどうですか?

赤ちゃん本舗なら、殆どのメーカーを試着出来ますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん本舗、行ってみます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!