プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抱っこ紐のベビーウエストベルトを紛失してしまいました
(写真にあるベルト)

ベビーウエストベルトをつけないまま抱っこ紐をするのは危険で止めたほうがいいですか?

ベルトをつけないまま抱っこ紐を利用したら、普通に歩いてるだけでも子供が落下してしまいますか?

「抱っこ紐のベビーウエストベルトを紛失して」の質問画像

A 回答 (1件)

エルゴですよね?

私もエルゴでしたが、そのベルトは付いていませんでした。
10年前です。エルゴ単体での購入でした。落下させたことはありません。

もしそれが必須のパーツなら、全商品に必ず付属させているはずです。
現在も、最上位モデルも単体で販売しており、単体でSGマークを取得しています。
この商品は、もしもの時の命綱ってことですよね。
より安心したいなら、という位置づけだと思いますよ。

どんな抱っこひもでも、腰を折って下を向けば落下する可能性はあります。
抱っこ紐は便利ですが、全幅の信頼を置くのも違うんじゃないかと思います。
私は必ず手を添えて使っていました。両手を離して使ったり、これで自転車乗ったりしたことはありません。
バックルがバカッと外れたら終わりなので。
保証があるなしとか、事故の例があるなしは関係なく、落ちたら取り返しがつかないから。
多くのお母さん方は、そうやって使っているんじゃないかと。

このベルトがなくても、完全に信用せず、用心して使えば何の問題もないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が抱っこ紐を購入した時はベルトはついてました

抱っこ紐を使う時は必ずベルトを使用してましたが、実はベルトのみを紛失してしまいました

ベルト本体のみを購入して、ベルトが届くまでは抱っこ紐は絶対に使わないようにします

ベルトを使わないまま抱っこ紐の利用はやはりかなり危険ですよね?
普通に歩くだけでも落下する可能性はかなり高いですし