プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても電車を乗らないといけない日があって
まだ一ヶ月半の子供なんですが
ベビーカーでの電車は周りに邪魔になりそうで抱っこ紐はあるんですが頂き物+少し古いものなので取り扱い説明書もなく調べてもでてこなくて素手抱っこにしようかなと思うのですが不便などは別として周りから見たらどうなのでしょう…。

質問者からの補足コメント

  • 抱っこ紐は使いかたがわからなくて使えない状態です。

      補足日時:2022/08/22 23:05
  • 時間帯は行きが11時帰りは16時頃です。
    荷物は首にかけれるカバンです!
    移動距離は30分です!

      補足日時:2022/08/22 23:07

A 回答 (8件)

タクシーという選択しは無しですか?

    • good
    • 1

抱っこ紐に気持ちが傾きつつあるようですが、個人的にはベビーカーでいいと思います。


行き帰りの時間もラッシュのピークでもなさそうですし、それで文句をいう人がいたらその方が異常ですし、駅員にいえば対処してもらえると思います。
普段使い慣れていないものを使って万が一がある方がよっぽど大事だと思います。
    • good
    • 1

抱っこ紐のタグに製品の型番とか出てると思うので


検索すればネットに説明書ありますよ。
古いと言っても30年とか昔のでなければまずあります。

それ見て1・2回装着練習するだけです。
素手抱っこはお子さんが危ないのでNG
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
エルゴボビーなので大昔ではないはずです!

お礼日時:2022/08/22 23:18

ベビーカーで乗ってください。


扱い慣れたものが一番です。
ベビーカーを邪魔扱いする下等生物がいたとしても気にする必要はありません。
    • good
    • 1

私個人は抱っこ紐のほうが小回りはきくと思いますね。


ベビーカーだと座席も端っこが空かないとどうせ座れないし…

しかし以下によって回答も変わってくるかと思います
・手荷物の量
・移動距離(時間)
・主さんの体力
・電車に乗る時間帯、線名
    • good
    • 1

絶対ひもの方がいいです


素手は危ない
周りの目など関係ありません
命の問題
    • good
    • 1

危なっかしい!


席を譲ってもらえれば善いですが、時間帯にも拠りますね!?
    • good
    • 1

抱っこひもがある方がいいです。

安定します。電車の揺れにも耐えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!