dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学の頃も不登校で高校も退学してるのに、通信制に転校して今は専門学校に今通ってるんです。あんなに昔悲惨だったのに今は普通に同年代と普通の人生を過ごしてることに、昔友人だった奴らは、その親たちに悔しがられてるというか、なんであんなに落ちぶれてたくせに徐々に普通に戻ってきてるんだよと数人に言われた事があります。
中学不登校だったくせに、今ほとんどの中学の同級生たちとインスタで繋がっております。確かに意味がわかりませんよね。普通に投稿したりしています。昔の友人からしたらなんでお前そんなに恥ずかしくないの?と思ってると思います。
皆さんが友人さん方の立場ならこのような私みたいな友人がいたらどう感じますか?

A 回答 (4件)

苦しかった時期を乗り越えて今があるのだから立派だと思います。

その経験を生かして、不登校とかで悩んでいる人の相談相手になってはいかがですか。
    • 0

皆さんが友人さん方の立場ならこのような

私みたいな友人がいたらどう感じますか?
  ↑
更生できたね。真人間になって
良かったね、

と、感じます。
    • 0

苦労したんだろうけど、良く頑張った。

立派!だと思います。
    • 0

頑張りを讃えたいし誇りに思いますね

• 0