エアカナダで一年間カナダに留学するのですが,
エアカナダって航空会社としてどうなんでしょう?

ノースウエストはちょっとしたことでも,すぐとばないと有名と聞きました.
中華航空はなにがなんでも飛ぶとききました.
常に定刻到着から遅れるとかいううわさもある航空会社もあると聞きました.
ストがしょっちゅうおこるという航空会社(イタリア系)もあるといいますし..

エアカナダについては,あまりそうゆう悪いうわさを聞かないのですが,皆さん知っています?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

エアカナダは割りと好きで何度か使いました。


フライトアテンダントの方たちも皆親切で
日系航空会社より、機内サービスなどは少し雑でしたが
機内食自体はJALより美味しかったです。
飛行機の座席はJALより広いので、エコノミーでも割とゆったり。
飛行機の遅れなどは、特にアジア線(日本やその他アジア地区)では
あまり無いようです。

ただし、エアカナダはこれまで数回破産をしかけていて
そのたびにカナダ政府の介入で生き延びている会社でもあるので、
もしオープンチケットなどで(片道航空券を使用していなくて)来る場合には、
ニュースなどをチェックして気をつけていたほうがいいかもしれません。

ちなみに、日本ートロント間だと、天候によってフライトが遅れることも
多いようですが、日本ーバンクーバー、もしくはカルガリー間なら
フライト時間そのものも短いですし、
予定時刻より早く着くことも多いですね。

とりあえず、怪しい航空会社ではないので、
安心してよい旅をしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげであんしんできました.
アドバイスありがとうございました.

お礼日時:2005/04/10 22:10

以前トロントからパリでエアカナダ使いましたが、搭乗口まで行って待ってて、乗り込もうと思ったらいきなり「オーバーブッキング」だって言われました(><)ありえない!って思ったけど、結局荷物はもう積んでいるし、どうしようもなくスイス経由でフランス入りすることになって、一人日本円で5万くらいの金券みたいなの貰いました。

フランス到着してからも自分の荷物を探し当てるまで大変だったのも言うまでもありません。でもこんなことそうある訳じゃないと思います。対応はこっちが怒ってから良くなったけど、そこまで悪かった気もしません。
私もこんな目にあったけど、他に悪い噂聞いてませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました.

お礼日時:2005/04/10 22:10

以前カナダに住んでいました。


成田からの直行便はJALかエアカナダ、ANAしかなかったのですが私は日系よりもエアカナダを好んで使っていましたよ。

エアカナダはスターアライアンスの一員でANAとも共同運航便などを出しているし、大幅に出発時刻が遅れたり欠航したりということもあまりありませんでした。
日系に比べるとフライトアテンダントの方々が太めで年齢も上ですが、すました日系のフライトアテンダントよりも素朴な対応が私は好きだったなぁ。

あまり心配なさらず、1年間楽しんでいろんなことを身に付けて帰ってきてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました.

おかげで安心できました.

お礼日時:2005/04/10 22:09

エア・カナダの運行について、あまり悪いうわさは聞いたことがありません。



致死事故率も0.33で北米系では標準で、アジア系の航空会社に比べたら低いようです。

都市にもよりますが、エア・カナダを利用するというのはカナダへ飛ぶなら良い選択ではないでしょうか。

参考URL:http://www.airsafe.com/airline.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました.

お礼日時:2005/04/10 22:08

大丈夫?って何が大丈夫なのか質問の意味が良く判りませんが、エアカナダの話題といえば、下記参考URLにあるように「経営破綻した」ことぐらいしかないですね。



参考URL:http://allabout.co.jp/travel/canadianlife/closeu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね.
質問の仕方変ですいません.
アドバイスありがとうございました.

お礼日時:2005/04/10 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国際線のエコノミークラスについて

国際線のエコノミークラスについて質問なのですが、今回初めての海外旅行でJALでバリ島に行くのですが、ハネムーンなのでビジネスクラスで行きたいなと思いますが、金銭面ではもちろんエコノミークラスの方がお得なのですが、国際線のエコノミークラスは国内線のエコノミークラスと同様な広さなのでしょうか?
約8時間の長旅の上、最終日は機内泊ということなのでどうなのかなと思いました。

Aベストアンサー

バリ路線に乗ったことはありませんし、国内線のビジネスクラスは存じませんので、直接の回答にはなりませんが。

海外旅行はいつもエコノミークラスです。
降りるときにビジネスクラスを通過することがありますが、エコノミークラスと比較すると座席が広いな~といつも思っています。
(※国際線の中でのエコノミー席とビジネス席の比較です)
スリッパがあったりアメニティも、そこはかとなく違う雰囲気(笑)

No.1の方が挙げてらっしゃる機材(機種)と違うので、バリ島路線の参考にはならないかもしれませんが、JALでB777-300ER(W73)という機種の例。
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/airline/JL/
エコノミークラス
シートピッチ79-86cm、ヘッドレスト&フットレスト=なし、リクライニング角度122度。

ビジネスクラス
シートピッチ127-157cm、ヘッドレスト&フットレスト=あり、リクライニング角度152度

だそうです。

機内食、サービスの違いなど。
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/airline/JL/2/
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/
http://www.jal.co.jp/5931/seatmap/seatmap.html

バリ路線に乗ったことはありませんし、国内線のビジネスクラスは存じませんので、直接の回答にはなりませんが。

海外旅行はいつもエコノミークラスです。
降りるときにビジネスクラスを通過することがありますが、エコノミークラスと比較すると座席が広いな~といつも思っています。
(※国際線の中でのエコノミー席とビジネス席の比較です)
スリッパがあったりアメニティも、そこはかとなく違う雰囲気(笑)

No.1の方が挙げてらっしゃる機材(機種)と違うので、バリ島路線の参考にはならないかもしれま...続きを読む

Q米国,英国,カナダ,オーストラリア,ニュージーランドからの電話の掛け方

日本の一般電話から海外に掛ける場合は0033-010-xx-xxxx-xxxx
という具合にして掛けますよね。
逆に
米国,英国,カナダ,オーストラリア,ニュージーランドの一般電話から日本に電話する場合81-90-xxxx-xxxx
の頭に何の番号をつければいいのでしょうか?

Aベストアンサー

お答えいたします。
From USA, Canada 011-81-Area Code -No.
From UK,Newzealand 00-81-
From Australia 0011-81-
です。

Qエコノミークラス症候群

18歳男です。エコノミークラス症候群ってありますよね。私は昨日まで普通車で特急に乗っていました。
片道1時間+2時間40分でした。このくらいの長距離移動でエコノミークラス症候群になることはあるのでしょうか。もし、あるとしたら、見分け方とかなんかありますか。
後、列車内でエコノミークラス症候群についての注意を乗務員はなぜしないのでしょうか。以前、山陽新幹線に乗りましたが、そういったアナウンスはありませんでした。今回もそうです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

狭い範囲の塞栓は何も症状を起こしませんが、ほとんどの塞栓では、突然起こる息切れがみられます。
肺梗塞を起こさない場合、症状は息切れだけということもあります。
呼吸は非常に速くなり、不安で落ち着かず、パニックを起こしているようにみえます。
広範囲の塞栓は、ショック状態となり死に至ることもあります。
血栓が血流に乗ると、普通は、まず肺に運ばれます。
でも、もしこうした塞栓が起こっても、肺の細動脈や毛細血管などの小血管内にとどまることが多いため、血栓ほどの損傷は生じません。
列車に乗ってから、時間が経っているようなので、心配ないと思いますが。
肺塞栓になると、普通にいられない状態になると思います。


Qオーストラリアからの友達から,,,

留学先からの友達から、最近 調子はどう?って聞いたら、少し変調が出てきたって返事が返ってきた。それは、目が最近、見にくくなってきて困っているみたいなんだけど。。。と言ってました。
やはり紫外線が強いんじゃないかと自分は思ったのですが、他に考えられるのは、
何だろう?と皆さんに問い掛けてみたのですが、解かりますかね?
こんな訳解からない質問で申し訳ないのですが、力を貸して下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。

紫外線、確かにオーストラリアは強いですね。

でも主な原因は留学先で勉強をたくさんなさって目を酷使している、とかじゃないでしょうか。

あちらの照明は日本のように明るい蛍光灯ではなく
暗い白熱灯の場合が多いので暗いところで字を見続けたりすれば
当然目も疲れますし視力も落ちると思います。

とりあえず思いついたので。

Q新潟中越地震、エコノミークラス症候群で死亡?理解できませんが。

新潟中越地震で、車の中で避難生活をしていた方が、エコノミークラス症候群なるものでもって、これが原因で死亡したとたびたび報道されていますが、大きな疑問を感じます。
エコノミークラス症候群、異様に軽々しい病名ですが、このような病名など、つい最近までは存在しませんでしたし、聞いたこともありませんでした。
このところ数年以内で出てきたと記憶しております。
ましてや、こんなもので死人が出るとは…。
長時間、同一の体勢を維持することで発症するとのことですが、車での避難生活をして死亡した方々は、一日24時間中のほとんどを車のシートに座っていたのでしょうか。
そんなことは無いでしょう。
この程度に座り続けていたというだけで死んでしまうのであれば、長距離トラックの運転手や車椅子を使用しなければならない身体障害者の方等は死亡しまくらざるを得ないということになりますが、死人が続出したということなど聞いたことありません。
要するに、エコノミークラス症候群なるもので死ぬはずなど、そうそうは無いとするのが普通の感覚と思われますが。
新潟中越地震で、エコノミークラス症候群でもって死亡したとされた方々の本当の死因は何なのですか。
誤魔化さずに本当のことを教えてください。

新潟中越地震で、車の中で避難生活をしていた方が、エコノミークラス症候群なるものでもって、これが原因で死亡したとたびたび報道されていますが、大きな疑問を感じます。
エコノミークラス症候群、異様に軽々しい病名ですが、このような病名など、つい最近までは存在しませんでしたし、聞いたこともありませんでした。
このところ数年以内で出てきたと記憶しております。
ましてや、こんなもので死人が出るとは…。
長時間、同一の体勢を維持することで発症するとのことですが、車での避難生活をして死亡した...続きを読む

Aベストアンサー

・狭い場所で長時間同じ姿勢のまま
・水分不足で血液が粘性を増している(サラサラでなくドロドロになっている)
・避難生活で体力の落ちている高齢者の方

こうした要因が重なって、血管に血が詰まり(血栓を起こして)
死に至るケースを総称していると思われます。
http://homepage3.nifty.com/mickeym/simin/14eko.html

要は、現在の避難所で脳血栓・肺血栓などを起こして亡くなった方を
「エコノミークラス症候群」と同様の原因であると見なして
体に負担のかかる避難生活が間接的な原因であると考えられている
という事ではないでしょうか。

Qアメリカ→カナダ移動の際の航空券について(アラスカ航空)

 来年の2月から、成田~ロサンゼルス~バンクーバー~成田の旅程でカナダ・アメリカへ行きます。
長期滞在のため、成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田は日本の航空会社で航空券を買いますが、ロサンゼルス~バンクーバーは、アメリカの航空会社分で買おうと思っています。
アラスカ航空が安くていいと聞き、日本の旅行代理店に頼んだところ、約3万円だったのですが、試しにアラスカ航空のHPを見たところ、バーゲンチケットで日本円に換算すると1万9千円くらいでした。
かなり金額が違うので、自分で購入したがいいと思ったのですが、いくつか不安な点があります。

・まだ成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田航空券を買っていない状態(まだ出発日・帰国日未決定)で、ロサンゼルス~バンクーバー(こちらは日程確定)は買えるか?

・日本の旅行代理店へ頼んだら、「予約してから24時間以内に購入・発券しなければならない」と言われました。ネットで個人で買ってもそれは同じですか?購入はクレカでできたとしても、発券はどこで?

・12月中に今住んでいるところから引っ越します。事前に住所変更は必要?航空券は送られてくるの?

・HP上では日本語サポート情報等が見つかりませんでした。
アラスカ航空には日本語サポートセンター等はありますか?

 分からない点も多く、不安もあるので、間違えて購入するよりは
高いお金払って買った方がいいのかもしれませんが、アドバイスいただけましたら幸いです。

 以上、よろしくお願いいたします。

 来年の2月から、成田~ロサンゼルス~バンクーバー~成田の旅程でカナダ・アメリカへ行きます。
長期滞在のため、成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田は日本の航空会社で航空券を買いますが、ロサンゼルス~バンクーバーは、アメリカの航空会社分で買おうと思っています。
アラスカ航空が安くていいと聞き、日本の旅行代理店に頼んだところ、約3万円だったのですが、試しにアラスカ航空のHPを見たところ、バーゲンチケットで日本円に換算すると1万9千円くらいでした。
かなり金額が違うので、自分で購...続きを読む

Aベストアンサー

・買えます。
・ネットで買うと、その時点で発券です。 ディスカウントチケットは、払い戻しできません。発券は、Eチケットになりますので、サイトで番号を確認、確認メール受信のみです。 カウンターで身分証明書を見せるだけでチェックインできます。最近は、無人チェックイン機が多く、パスポートや、メジャーなクレジットカードをスキャンするだけで名前を読み取り、搭乗券が印刷されて出てきます。
・住所は関係ないです。
・アラスカ航空の日本語サポートは?

念のため、成田~ロサンゼルス~バンクーバー~成田の通しでチケットがいくらになるか、旅行代理店に確認されることをお勧めします。 ロサンゼルス~バンクーバー単独で買う分ほどは、高くならないと思います。

Q特典航空券でJALエコノミークラス利用の場合

上記の場合には、エコノミークラス普通運賃と同様に空港ラウンジやプライオリティばっゲージサービスなど受けれるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

基本的に、特典航空券ではラウンジも利用できませんし、プライオリティタグもつきません。そこまで範囲が広がったら、混みあっちゃいます!

特典航空券のエコノミークラスでこれらが利用できるのは上級会員の場合と普通運賃の場合ですね。(JALマイレージバンクサファイア以上かJGC会員)これらを享受するためにがんばって、会員ステータスを上げましょう。

ただし、もし目的地がハワイなら、ホノルルのみ出発時にはルアナラウンジが利用できるはずです。(悟空運賃でもOK)直近の情報ではないので、チェックイン時に確認した方が良いですが。


ちなみに、特典航空券のビジネスクラス以上なら、ラウンジ利用可能でプライオリティタグが付き、空港宅配も1個片道無料です。(宅配無料は目的地によっては一部NGのところもありますが)

Qキャセイパシフィック航空のアメニティについて質問します。キャセイパシフィック航空のエコノミークラスの

キャセイパシフィック航空のアメニティについて質問します。キャセイパシフィック航空のエコノミークラスのアメニティはありますか?またありましたらどのようなアメニティですか?写真付きで教えていただけると有難いです。

Aベストアンサー

エコノミーにはアメニティがありません。
プレミアムエコノミーには添付画像のようなアメニテイがつきます。
入っているのはアイマスク、耳栓、小ぶりのハンドローション、歯ブラシ、ソックス、そして香港ブランドGODのクーポンです。

Qフィンランド航空エコノミークラスのドリンク

関空からフィンランド航空でヨーロッパに行きます。関空-ヘルシンキ間のエコノミークラスのドリンクサービスで、スパークリングワイン、ブラッディーマリー、ジントニックはありますか?その場合有料でしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 フィンランド航空のHPを見てみました。
 http://www.finnair.com/finnaircom/wps/portal/finnair/kcxml/04_Sj9SPykssy0xPLMnMz0vM0Y_QjzKLD403MQkBSYGYzp76kShCrvFuIWhC3vEuPiAhIO0LE4HoQ4i4xDt7o4qEQnWhWOcSChFyNdD39cjPTdUPSs2L9_QL0ffWD9AvyA0Fg4hyR0UASUe8Dg!!/#2
 国際線エコノミークラスでは、コニャック・ウィスキー・ジンとか有料みたいですね。
 ビールやワインは無料みたいです。 
http://qoousagi.web.fc2.com/travel/fin1.htm
http://www.kishimoto.sd.keio.ac.jp/tour2007/day01.html

Qキャセイパシフィック航空のトイレについて教えていただけると有難いです。キャセイパシフィック航空のエコ

キャセイパシフィック航空のトイレについて教えていただけると有難いです。キャセイパシフィック航空のエコノミークラスのトイレは鍵はどのような感じですか?写真などで詳しく教えてくださる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔利用した時はB747 でしたので、入る時は半折れのドアを押して入るか、取っ手を回して引いて入り、中に入ってから添付画像にあるように横にスライドしてオープン・クローズするものでした。
現在キャセイが使っている機材は、777とA330です。B777の機材ならB747と形状は同じです。
エアバスでも基本は半折れのドアを押してはいるか、引いて入って中から鍵をかけるスタイルです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング