プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人は、好きだったり下心があるから優しくするんですか?
振り向かなかったら、どうしてそんなにひどいことが言えるんですか?
もう男の人が信じられません。
優しくされても、どうせ下心があるからでしょって思ってしまいます。
でもみんながみんな、そういう人ではないですよね、、、?

質問者からの補足コメント

  • みなさんたくさんの回答ありがとうございます。
    やっぱり世の中そういう男の人ばかりじゃないとわかりました。
    本当にありがとうございました!

      補足日時:2022/10/03 22:02

A 回答 (10件)

下心がないのにアプローチしてくる人はいません。



良い人かそうでないか…
振り向かれなかったからって酷い事を言う人は、ガキだったり自分勝手だったりと良い人ではないから酷い事を言うんです。

振り向かずに正解だった!
これで解決です。

あなたを純粋に好きで、振られても
「話を聞いてくれてありがとう」と言える様な良い人でも下心はあります。

好きな人と両思いになったら大切にあんなことやこんな事をしたいなぁ…誰もが思う事です。

酷い事を言う人は
単純に性格に難のある人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に振り向かないでよかったです、、
もうさっぱり忘れることにします

お礼日時:2022/10/03 21:59

>好きだったり下心があるから優しくするんですか?


その通り下心アリアリですね。
それは異性として魅力的だから、何としても付き合いたいって思いがあるからね。

>どうしてそんなに酷い事が言えるんですか?
自分に関心がないと判ったから言えるんですよね。
言った後はどうでも良いから、相手を貶すんですよね。
そう言った事は、本気で女性を思っていないから簡単に言う。
体目的など本気で恋愛しようと思わない人。
 
自分が傷ついたので、相手も傷つける!ってそう言う発想。
駄々を言いう子供だよ。


振られても本気で好きなら、相手の幸せを願うので罵倒せず素直に引きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱヤリモクだったんですかね

お礼日時:2022/10/03 22:00

人間があって→人間に下心があって 誤字すみません。

    • good
    • 1

『優しい』のと『優しいふり』は全然違います。

優しい人も下心がありますよ。優しくない人間があって、優しいふりをして、後で本性を見せる。これは元から優しくもなんともないし、相手のことも好きなわけでもないんです。だから酷いことを言うんです。優しい人は酷いことなんで言いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひどいこと言ってきた人の優しさは嘘だったってことですね、、

お礼日時:2022/10/03 21:57

大抵の人の気持ちはその様なものです。



好きなのに、相手は素っ気ない。
悲しみのあまりに嫉妬や憎悪に変わっていき…その感情を抑えられない人は無残な行為に走る事が有りますね…

好意を持たれるのは嬉しい事ですが、相手によっては迷惑をかけられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、基本は嬉しいんですけどね

お礼日時:2022/10/03 21:57

下心なく優しいのは、ただ優しいだけで、恋愛には発展しないよ。

下心は男の原動力みたいなものだから。

でも振り向かなかったからひどいこと言うのは、下心の問題じゃなくて、ただマナー知らずの最低男だったということ。もちろんそんな男ばかりじゃない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

原動力ですか、、確かに優しいだけでは恋愛には発展しないかもです

お礼日時:2022/10/03 21:56

下心がない男は男ではないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!言われてみればそうかもですね笑笑

お礼日時:2022/10/03 21:53

自分はデフォルトでいつも優しくしてます。

彼女からは誰にでも優しくするのね、と言われます。

下心というか、普通に好かれたかったら優しくしますよね?

まあ、私は優しくして相手に勘違いさせたことが、何度もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、好かれたかったら優しくしますね

お礼日時:2022/10/03 21:53

もちろん誠実な人もたくさんいます あなたの好みでは無いかもしれませんが

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう人に出会いたいですね、、

お礼日時:2022/10/03 21:52

ガンプラは裏切らないです。

「なんで」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガンプラですか、あんまりわかりません笑

お礼日時:2022/10/03 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています