プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争や殺害については時代によって価値観が変わると思いますが、馬鹿にされるようなことに対する価値観は変わらないと思うのですがどうでしょうか?

昔某動画サイトで外国のある動画を見ました。学校で1人の生徒が集団にお前はすくーるかーすとの最下位だと言われて罵られ、言われてる本人も自分は最下位だと言ってる動画で、罵られてる人だけのフルネームも顔も晒されていました。

ネットに一度広がったらデジタルタトゥーと言われるだけあって二度と消せません。

嫌がらせがひどいとても衝撃的なインパクトの強い動画だったので、その罵られてた人は永遠に後世の人々からも哀れな不幸な者だったと侮辱され続けるでしょうか?

美しい動画はいくらでもあるので、このような動画が永遠に後世の人々に伝えられるような気がするのですが。

一時的に話題になるならまだしも、1000億年後も我々の子孫が存続していたら彼は1000億年後もその先も永遠に後世の人々に動画を見られ馬鹿にされ続けますか?

A 回答 (1件)

あなたはここ1、2週間くらいの間に逮捕されて、報道された人の名前や顔を覚えていますか?

近所の人や知り合いならともかく、赤の他人のことなどいちいち覚えてはいません。
そんなこと覚えているほど世間の人はヒマじゃないです。

デジタルタトゥといってもそれは可能性の話であって、現実には1000憶年前のデータを掘り起こして見る機会はほぼありません。
よほど人類に貢献した人や稀代の悪党と言われるほどの犯罪者なら歴史に名を残しますが、市井の民の顔や名は人々の記憶からさっさと消えていってしまいます。

名誉であれ不名誉であれ後世に名を残すのは、そんなに簡単なことじゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事頂きありがとうございます。

昔某動画サイトでみた学校で1人の生徒が集団にお前はすくーるかーすとの最下位だと言われて罵られ、言われてる本人も自分は最下位だと言ってる動画で、罵られてる人だけのフルネームも顔も晒されていて裸にされたりとても残虐的な恥ずかしい動画が流出してました。

おそらく何人かはまだ動画を持っているはずですし、ネット上にもあるでしょう。

かなりインパクトある動画だったのでさほど有名じゃなくても永遠に名が残ってしまいそうに思います。。彼は恥ずかしい動画を彼の死後も注目され永遠に名前と裸など恥を晒し続けるなんて恐ろし過ぎませんか?