アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だれからも必要とされてないのは、悲しすきます。43歳彼女いない歴=年齢です。誰かと付き合ってみたかったですが絶望的です。今までエステに通ったり、ダイエット(67キロから59キロの減量に成功)したり、整形もしました。仕事も派遣社員だったがトラックの運転手転職して10年、なかなか家に帰れませんが給料が三倍になりました。

努力が足りないのか、間違ってるのか、一回会っただけで次につながらないです。みんなイメージと違ったとか言って帰られてしまいます。

ちょっと前に51歳の人とお見合いしましたがやはりその人もイメージと違ったとか言って帰られてしまいました。仕事が忙しくてなかなかお見合いできるチャンスがないので少ないチャンスをものにしたいのですが難しいですか?年齢とか容姿とか国籍とかは、問わないです。

A 回答 (7件)

>年齢とか容姿とか国籍とかは、問わないです。

これでしっかりと働いているので、かならず良い出会いがありますね。ただ30代は諦めた方が良いです。何回お見合いされているか分かりませんが、数回で生涯の伴侶は見つかりません。数十回までは覚悟しておれば良い出会いがあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

マッチングは、結構してるのですがお見合いまでは、難しいです。以前結婚相談所に登録してたときは、数ヶ月に一回は、お見合いできたのですが、今はなかなか会えないです。同年代から50代60代を中心に探してますが。

諦めた方が良いです。

結婚できる人間はこの世に生まれた瞬間から決まっています。

努力なんて無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

諦めたくないですがそれが現実ですね。

もう趣味のほうでみつけていくしかないでしょ?

一緒にいてつまらないから離れていくんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

仕事が激務なので趣味したくても、趣味の時間がとれないです。

「イメージと違った」という理由でうまくいかない場合、あなたはどのような受け止めをしていますか?

私なりの推測ですが、幾つか私見を述べますので参考になれば幸いです。

1,「イメージと違う」ということは、イメージは悪くないということ。
  どんなイメージを持たれたのかを自己分析してみてください。
2,「イメージと違う」としても、好ましい食い違いであれば気にならないはず。
  また、外見で見える部分であれば、イメージそのものなので、食い違いは招きにくいので、外見ではわからない「好ましくない部分」を感じ取ったことになる。
3,「一回会っただけで次につながらない」ということは、人によって評価が割れることではなく、多くの人で同じような評価になっていることが窺える。

「交際したい」とハンターの眼で獲物を狙うような姿勢では、その威迫に押されて警戒心を刺激し、緊張関係を生んでしまうと思います。
毎日の生活を考えると、容姿や年収よりも人間的な関係性の方が遥かに重要です。
パートナーは所有物ではないし、ハンティングの獲物でもありません。
他者の尊厳を尊重し、他者の人格を敬うことが自然にできれば、他者からの警戒心を解くことができます。
そのような関係性をあなたは作ろうとしているでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いい関係を作りたいとは、思ってますが難しいですね。

素晴らしい努力をされていますね。

「イメージと違った」と相手に言われてしまうとのことですが、あなたご自身がご自分に対して引け目があるからなのかな、と感じました。間違っていたら、ごめんなさいね。

もし本当にそうだったら。そういう引け目って、相手に無意識に伝わってしまうものなんですよね。

恋愛経験がないことを、引け目に感じる必要はないと思います。恋愛は、ご縁の部分が大きいからです。

むしろ、プラスに考えられてはどうでしょうか。あなたがずっと感じられてきた心の痛みは、コミュニケーションに置いて有効に働くはずです。他者の痛みを感じることができる人は、その人にしかない魅力があります。ご自分でご自分に課してしまっている「誰からも必要とされていないのではないか」という足かせを、緩めてあげてくださいね。

例え思うような結果が出なかったとしても、出会った方に誠実に接する。このご経験を重ねていくことで、いつかチャンスに巡り合える気がします。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

誠実にせっしてるつもりなんですが、難しいです。誰からも、必要とされてないんじゃないか?とは、ふられるたびに感じてしまいます。無理やりプラスに持っていこうとしますが、プラスにならないと探すことすら出来なくなりますから、でふられてマイナスになるという繰り返しです。

仕事が激務ならまずそれを調整するように上に掛け合うことだな。

というか激務の反面、残業代でお金もめっちゃ貰ってるんでしょ?

嫌なら残業代手放して定時帰りすることだ
    • 0
この回答へのお礼

それが。長距離走ってるもんでなかなか家に帰れないのですよ。前が工場の派遣社員だったもんでその頃よりかは、はるかに稼げてます。上司に調整してもらおうと掛け合うことは、できるのですが、、、給料が歩合なので稼ぎが激減するのが怖いです。

長距離ドライバーなんですね。

でしたら女ではなくトラックと結婚しているじゃないですか?

トラックを可愛くしたらいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

金の為ですよ。辛い仕事なので毎日やめたいと思ってます。事故したら死ぬかもしれないし