電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしはなぜか付き合う人が毎回嫉妬深く独占欲が強い人で束縛されるのですが
なぜいつも束縛されるんでしょうか?

A 回答 (5件)

それを許すから、かな。


相手に合わせすぎではないでしょうか。

嫉妬深い人は、自分に自信がなく、ネガティブ思考の人が多いと思います。また、あなたを格下と見ています。

あなたも自信がなく、何かに頼りたい気持ちがあるのではないでしょうか?

今後は人を比べどちらが上かを決めたがる人、自分はできるのだと誇示する人とは距離を置きましょう。

いろんな人(特に弱者、子どもやお年寄りや後輩などまたはライバル)を褒められる人(あなたを褒めるのはただの下心)、認めることができる人を選んでみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合わせすぎてないですが?

お礼日時:2022/10/04 22:54

毎日違う人を選べるほどの能力があなたにないからですよ。



今の仕事が嫌で、次に転職しても結局同じことで悩んでる人って、いるでしょう?
それどころか、転職する度にレベル落としてませんか?というような状態になるんですよね。

なので、これ以上を求めるよりは、これ以上下げないことを、まずお考えになるべきだと思います。
    • good
    • 1

貴方が(意識的か無意識かはともかく)そういう人を選んでいる、か、元々はそういう人じゃなくても貴方と付き合ってると束縛したい気分になる、か。


前者は、例えば貴方の好みが「ちょっと強引な人」とかで、連絡がマメな人が良くて、嫉妬されると愛されてると感じちゃう、とか・・・。
後者は、貴方の行動が彼の劣等感を刺激して、束縛するように仕向けてしまう、とか・・・。
    • good
    • 0

1日に6回もやらしてくれる女なんですから、大概の男は夢中になりますよ。


妊娠もしているかもね!?
    • good
    • 0

貴方の選び方や好みに問題があるのでは?



束縛が嫌いなら恋人ではなく友人関係で付き合えば良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!