アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな方と1ヶ月前に遊びに出掛けて、その後2回目の遊びに誘ったら「いいよ〜! 休みの日に行こうか〜」って言ってもらえたので、迷惑がられてないのかなと思い、休みの日の予定を聞いたところ、そこから1週間未読無視されてます(T ^ T)
私は大学生で、相手は新卒の社会人です。
元から返信は遅い人ですが、予定を決める連絡を1週間も無視するってことはもう察してということなのでしょうか…?(T ^ T)

質問者からの補足コメント

• こんばんは!
    ご返答ありがとうございます!
    ずっと落ち込んでしまっていたので、ミュンヘンさんの言葉すごく心救われました(T ^ T)
    そうですよね…やはり社会人と学生では全然休みの感覚が違いますよね…私も前回遊んだ時に相手が休みが少なくすごくハードな生活だったので、自分の休みの話とかしにくいなと感じました…
    もしもう一度連絡してみるならどのように聞いたらいいと思いますか?今は「お休みの日ありますか?」で終わっていて、催促してるみたいになりそうで…(^_^;)

そうですよね!「休みの日に行こうか〜」って言ってもらえたら本気にしちゃってもしょうがないですよね…!
    鈍感なところはありますが、私の感覚がおかしいのかな?と思ってたので、ミュンヘンさんの言葉にすごく救われました(T ^ T)
    人を好きになるのってこんなに勇気と根気がいるんですね…私も相手の忙しさを尊重するように考えます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 07:21

A 回答 (1件)

こんばんは。

好きな人から連絡来ないのは辛いですよね。。
私も好きな人に3ヶ月くらい既読無視されてしんどかったことあります。。

お相手は新卒の方ということで。
私の友人たちも新卒で働いていますが一日中気を使いっぱなしの彼らにとって、休日は自分の時間が取れる唯一の48時間なのでかなり貴重なようです。

上記のことから社会人と大学生では休日の感覚も違うと思いますしもう少し先の休みの予定で考えてたりするのかもしれませんね。
加えて普段から連絡遅いならもう少し待ってあげてもいいのではないかな?と思います。

また、新卒は今月くらいから有給休暇が取れるようになるので、その辺の兼ね合いとか色々考えてるのかもしれないですね。

とりあえずあとちょっと待ってみて連絡来ないなら、もう1度LINEしてみてもいいかなと思います!

それでも無反応なら、思わせぶりで相手の気持ちも分からない脳みそ小学生男の可能性があるので、他のイケメンを探しましょう。
この回答への補足あり
    • 1