プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンダムを見たいのですがどこから見ればいいでしょうか?
水星の魔女に興味を持ったのですが知識ゼロでも楽しめるでしょうか?
時系列でみたいのですがどの順に見ればよいでしょうか?

A 回答 (6件)

はい。

水星の魔女は知識なしで楽しめます。
    • good
    • 0

ファーストガンダムの世界観から見るべきですね

    • good
    • 0

普通に途中からでも大丈夫かと。

新しいのは。
    • good
    • 0

水星の魔女を見るなら是非0話から見ましょう。



主人公が子供の頃の話しで何故水星に行ったか等が分かります。

Dアニメストア等で安く見てみては?

後はテレビで録画等をしましょう。
    • good
    • 0

少女革命ウテナで耐性をつけときましょう


    • good
    • 1

興味を持たれたのであれば、第一話が放送開始されたばかりなので、「水星の魔女」からご覧になると良いと思いますけど。




私は都内在住の46歳男性です。先日の「水星の魔女」は録画して見ましたが、知識ゼロで楽しめました。


私が好きなのは、「SEED」「SEED DESTINY」の連続する2シリーズなのです。大人になって久々に展開にドキドキしました。


個人的には、昔、何も予備知識なしでガンダムシリーズ全体からどの作品を選ぼうか?と考えた時に、【主人公のガンダムの好み】で選んだことがありました。まだ視聴していないシリーズもあるのですが、好みの機体が出てくると思うと、登場も楽しみになってきて。




今回の「水星の魔女」で、にわかガンダムファンの私がわくわくしたのは、好きな機体のシステムが出てきたので。好きなガンダムシリーズの機体と似たシステムが。



機体で選ぶ、という選び方もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!