電子書籍の厳選無料作品が豊富!

13才が描いた軍人オリキャラです( ̄▽ ̄;)軍服に見えますかね……?ツインテールの軍人…設定はもうファンタジー世界という事でお許しくださいm(。>__<。)m
一応ツインテールですがもっと強そうにかっこよく書きたいです(;ω;) どんな風に書くが良いかなど助言ありましたら画は自由に使って良いので、リメイクやアドバイスお願いします!m(。>__<。)m

「13才が描いた軍人オリキャラです( ̄▽ ̄」の質問画像

A 回答 (3件)

強く見えない最大の要素は目。

優しすぎる。
「目は口ほどにモノをいう」というが、目の線が0.1ミリずれるだけで顔全体の印象が大きく変わってしまう。

前にも書いたが、マンガは特徴のデフォルメで成り立つ表現手段。
強そうにしたいなら強そうに見えるアイテムを装備させなければならない。
それもオーバーに。
でなければ読み手に伝わらない。
自由に自分の好みで描けるわけではないのである。

女軍人で俺が真っ先に思い浮かぶのはハガレンの「リザ・ホークアイ中尉」。
ふつうの少女だった彼女がある事件を経て強固な意志と覚悟を持つ将校に変貌する。
それを端的に表しているのが彼女の目つきの変化である。

あと、軍服には見えない。
軍服には二つの目的がある。
・礼儀
・戦闘
礼儀に関するのは礼装など。
飾緒や金筋、カフス、ボタン、勲章などを定められたやり方で飾り立てるのが特徴。
それらの造作が相手への敬意そのものになる。
戦闘に関するのは各種戦闘服や作業服。
動きやすさ、紛れやすさ、ベルトやポケット・生地の性能などの機能性。
そして軍服である以上必須の「一目でわかる階級の印」。
    • 0

下に何も着ていないように見える。

襟元、もっと詰めて。
    • 0

長袖で開襟はないと思います。

開襟にしたいなら半袖の夏服にして、長袖にしたいなら詰襟にするとソレっぽく見えると思います。

また肩にかけている帯のようなものは、普通は礼装の時につけると思うので、軽装の開襟には合いません。

帯のようなものをかけたいならフォーマルな礼装風のデザインにして、帽子を被せて帯剣させると雰囲気が出ると思います。
    • 0