アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に雑に扱われてる

もしくは大切にされてないと感じて、昨日は連絡とらず…

しかし、彼はそんなこと気にもしてない感じ。私の方がたった1日で寂しくなり、ラインしてしまうと、普通に軽い感じの返事が来ました(>_<)


彼にもう少し大切にしてもらったり、付き合い始めのように会いたいと思ってもらうにはどうすればいいと思いますか?

思いきって連絡するのをやめたら少しは大切にしてくれるのでしょうか?(TT)

どうかよろしくお願いします。アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼はバツイチです。離婚した直後に親しくなりました。最初は寂しかったのか私といると落ち着くと言って、会いたい会いたいと言われ、私も彼に必用とされてるという気持ちで満たされてました。

    それから1年がたち、何だか彼が私に飽きたように感じてます(TT)

    同じ職場なので平日は職場で顔を見てます。たまに彼の家に仕事の帰りに寄ります。

      補足日時:2022/10/05 23:28

A 回答 (6件)

№4です。



>自分でわかってるんです。
>私が彼に最近依存して執着してると。
>この依存や執着を断ち切る方向で頑張っているけどうまくいきません。
第三者の自分から見ると
あなたが本当に依存や執着しているという問題なのか
彼女としての普通の拘りなのか分かりません。

自分なりにあらゆる可能性を考えて
回答するつもりで補足依頼の質問をしたのですが
とりあえず、会う頻度はなんとなく分かりました。

会社帰りにも寄れるなら、高頻度で会えると思いますので
高頻度で会っているにも関わらず、それ以外でも
活発なLINEのやりとりを求めるのは多すぎると思います。

ただ、いくら高頻度で会っていても
心ここにあらずみたいな過ごし方であれば
あなたの欲求不満が溜まるのは普通でもあります。

ですので、大切にされていないと思われる事を
具体的に記載された方が自分は回答しやすいですし
(箇条書きでもOKです。)
他の人からも具体性のあるよりよい回答が集まると思いますが
いかがでしょうか?

落ち着いてからでも構いませんよ(^^)
ご存知かもしれませんが、教えてgooは
最後の回答者が回答してから丸7日間は自動締め切りにも
かかりませんから。
ただ、6日と23時間後ぐらいに補足頂いても
回答する時間が厳しいですし
その時間は見られない可能性もありますから
もう少し早めにしてもらった方が無難である事を
念の為にお伝えしておきます(^^)

ちなみに
>それから1年がたち、何だか彼が私に飽きたように感じてます(TT)
これが原因であれば、慣れや、倦怠期という事になりますが
これはお互いの努力が必要です。
もしも彼があなたに歩み寄る気がないのであれば
今後改善される事は難しいですから
別れも視野に入れなければならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ご親切にありがとうございます。
確かにラインにこだわり過ぎてるし、ラインの頻度で愛情をはかろうとし過ぎだと反省です。これでは時間の問題で嫌がられてしまいますね(>_<)
大切にされてないと感じるのは、そのラインなので申し上げにくいのですが。返事がなく、事故かと心配で大丈夫?と送ると夜中の3時にぐっすり寝てたーと。あまり眠れなかったと伝えました。なのにその翌日もまったく同じパターンで朝方ラインが来て、今からお風呂入ってもう一回寝ると。そんな事が続いてちょっと疲れてきました。会社では秘密の関係なのでほとんど話はせずに過ごします。彼はまだ離婚を会社にきちんと報告してません。
あと足しばかりになりますが、彼と最初に付き合ってたのは私です。しかし、彼は別の人と結婚。で離婚してやっぱり私が落ち着くと。最初は心を開けない私でしたが、彼の猛烈なアタックで今に至ります。彼に捨てられあんなに苦しんだのに結局また好きになりすぎて苦しんでます。
と、こんな情けない私です。よかったら色々アドバイスください。長くなりました。ごめんなさい。

お礼日時:2022/10/06 08:09

貴方のお気持ちも回答者様のご意見も読んだ上でコメント致します。



先ずは原因ですよね。
彼が大切にしてくれない?感じがするのですよね。←ここでしょう?問題は。
ここがなければ貴方は不安な感情湧きませんよね?
ここを解決しなければ貴方らしく毎日過ごす事は出来ません。何をしてても頭の中は彼ばかりになり←ここからが依存になってしまいます。

彼と真剣に話されてみては?
例えばどこかおしゃれなカフェか夜のお酒の場所でも、わたしは最近〇〇感じてしまって辛い、悲しいよって。言い合うわけではなく、伝えるのです。
その上で〇〇君はどう思ってる?のように意見を交わすと、貴方が不安になっている部分が見えてきたりしますよ。
考えれば考える程ご自分を苦しめているだけです。
お付き合いをされる際、思った事、感じた事を相手に伝える事が本当の意味で貴方らしく!だと思います。
恋愛はお互いの存在が自分にとってプラスになる関係。これを追求し合う事が信頼関係へ繋がります。
これは恋愛だけに限りません。
辛い気持ちをモヤモヤ溜め込まず、彼の目を見てしっかり伝えて下さい!
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉をたくさんありがとうございます。
依存がかなり進んでると自覚してます。自分なりに考えて本当の自分を早く取り戻します。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/06 08:13

№2です。


ご丁寧に中間連絡有難うございます(^^)

№3様へのお礼欄も読んだのですが
問題解決した様にも見受けられます。

既に解決されたのなら
自分への返答はお手数もかけますし
無意味でもありますから
№3様にベストアンサーを付けて
締め切ってもらっても大丈夫ですよ(^^)

勿論、自分の回答が必要というのならば
ベストを尽くす所存ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足させていただきましたが、彼はバツイチ、しかも結婚半年でもうお互い心が通わなくなったと一年で離婚してます。
自分でわかってるんです。私が彼に最近依存して執着してると。この依存や執着を断ち切る方向で頑張っているけどうまくいきません。そちらの負担にならない程度でかまいませんのでアドバイス願いたいです。

お礼日時:2022/10/05 23:54

あなたにとって、彼の態度が雑に感じるとありますが、実は今の扱いが彼にとって普通であり、ムリない自分のペースなのかもしれません。


雑なつもりはなく、肩の力が抜けてリラックスして付き合えているとしたらどうします?

彼からしたらあなたが重いとか、いつまでたってもして貰うこと、思って貰うことばかりで疲れてしまうとかだったら…?

少し冷静になりましょう。

たった1日で気持ちのコントロールが出来ずLINEしてしまうのは、あまり良いとは言えないと思います。
もう少し自分を見つめ直してみては?


彼氏さんがあなたの事を好きになったのは、あなたが今のように彼氏に依存していたからですか?
そうではなく、あなたがあなたらしく輝いていたからなのでは?

でも今は彼の事ばかりで盲目になってませんか?
そうなると魅力が半減するかもしれません。

彼が~
彼に~

だけではなく、彼にかまって貰えなくても輝いていられるよう、広い視野をもってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべておっしゃる通りです。その通りなんです。完全に依存してて、自分でも自分が嫌になります。もっと自分を大事に…そうですよね。しつこいけどおっしゃる通りです。離れる勇気が欲しいです。どうすれば離れる事ができるのか。そればかりかんがてる。やはり依存してますね。結局は彼の事があたまからはなれません。

メッセージありがとうございます。何度も読み返します。

お礼日時:2022/10/05 23:10

№1です。



>メッセージありがとうございます。
こういう一言を沿えられるあなたはステキです☆

>はい。伝えてます。
伝えている事は分かりました(^^)
それで、どの様に伝えていて
彼はそれに対しては何と言っているのでしょうか?

また、大切にされていないと感じる部分は
LINE以外ではどの様な事があるのですか?
それと交際してどれぐらいの期間が経過しているのですか?
また、どれぐらいの頻度で会っているのですか?
(少し具体的に記載してくれた方が、回答しやすいです。)
(例:月何回とか、お互い週休2日で土日片方必ずとか、どちらかが1人暮らしで2週間に1回は泊まっているなど。)

ちょっと質問が増えてしまいましたが
補足情報という事で回答お願いします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
時間を見つけて補足させてもらいます。
彼はいつもごめんごめん!で済ませて何とも思っていない感じです。
私が完全に自分を見失ってる状況です。

お礼日時:2022/10/05 23:06

とても気になったのですが


あなたのそういう気持ちは
彼にきちんと伝えているのでしょうか?

伝えていないのであれば、察せない事だってありますから
分からなくても当然ですよ。

愚痴や不満的に言うのではなく
希望として重くならない様に伝えてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。伝えてます。でも、ラインしてもいつも寝てた…と夜中や朝方に返事がきます。付き合い始めの頃はとにかく必死で私を大事にしてくれたのに。

メッセージありがとうございます。
辛くて自分を見失ってて情けないです。

お礼日時:2022/10/05 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A