アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生全般的につまらないなと思います。

つまらない→とりあえずお買い物
つまらない→とりあえずピアノ弾く
つまらない→本を読んだり編み物したり
つまらない→お出かけする
つまらない→gooやyoutube

基本つまらないです。
お金持ちになれば変わるかなと思っていましたが
みなさんにいろいろ聞きそうではないことが
わかりました。 

ある意味つまらないを変えるために動きまわっている気がします。

みなさんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 文章の書き方が悪いのかもしれませんが、私はお金持ちではなくお金持ちに憧れている人です。
    パートはしています。

      補足日時:2022/10/06 08:34
  • へこむわー

    今日もパートでおそうじ頑張って来ます。
    もしかしたら私パートやめたいだけなのかもしれません。

      補足日時:2022/10/06 08:55

A 回答 (5件)

雨のち曇りではないですが、つまらないのち楽しいですかね。


毎日楽しければ問題有りませんが、人生はそうはなりません。
なので、取り合えず、自ら何かに挑戦しつつ、その中で楽しみを見つけるしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
つまらないのち楽しいですか!
すごく私の気持ちにぴったりです。

お礼日時:2022/10/06 12:04

わかる〜。

わかる〜。でも、体元気で良かったですね。そのエネルギーを誰か他の人のために使ってみたら、満たされるよ。ありがとうっていわれるから。好きなことっ、ボランティアとかおススメします。編み物とか、ピアノとか、いけそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
体力はある方です。
ボランティアしたことないので調べてみます。

お礼日時:2022/10/06 12:16

人生が楽しくないのは、自分が楽しまないからで、自分で楽しくしないからです。


他人が楽しませてくれるのは他人の都合で自分に合わせてはくれません。

そしてお金持ちになってもお金の質問ばかりしかしていないのですから、金に妄執しているからつまらないのであり、それは自分で稼いだ金じゃないからです。


傲慢 ( ごうまん )、嫉妬 ( 羨望 ) 、怒り、強欲 ( 金銭欲 ) 、怠惰、暴食、色欲は七つの大罪であって、人生苦の罪源とされます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
働く量増やした方が楽しいのかもしれません。
人生苦の罪源ですか。
考えたことありませんでした。

お礼日時:2022/10/06 12:14

働かなくても食っていけることを自慢したいんですね。


つまらないのは貴方の人格と人生観です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
みんな同じじゃないのですね。
私だけかもしれません。
みんなは幸せそうに見えます。

お礼日時:2022/10/06 12:07

お金を持つと誰でもそうなりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
昔貧困家庭でしたが同じ気持ちでした。

お礼日時:2022/10/06 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!