「手ぇ上げてけ 手ぇ上げてけ」っていう歌詞のHIP-HOPの曲を知りませんか?多分キングギドラかK DUB SHINEだと思うんですが・・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

NO.6 の テルトシです



僕も気になっていたので、色々と調べましたところ…


行方不明ですよね、前後のリリックは。

【影ビデオからリリックを抜粋】
腕上あげ右左 こういう具合に
行ったり来たり 西から東 北から南
行方不明 行方不明

多分、これですよね。

この前のジブさんのリリックも微妙に違ってるのですが、上から後の部分はオリジナルのコッタさんヴァースと同じなので、影ビデオのトラックやリリックは微妙にCDと違うので影ビデオオリジナルバージョンの行方不明かな。。。って自分は思ってるんですけどね~。


…という情報を発見しました!
    • good
    • 1

キング・ギドラ(KING GIDDRA)の


「影」というビデオを知ってますか?
それは、ライブ映像とプロモーションビデオだと
記憶しています。
それで、ライブ終了時に、Kダブが
「手ぇ上げてけ 手ぇ上げてけ
北から南 西から東 右から左」
みたいなことを、
言ってた(歌ってた)ような気がします。
ただ、曲名とか詳しいことは分かりません。

また、「Lyric集」というサイトを
ご存知ですか?
質問とは関係ありませんが、
なかなか面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直もうあきらめてましたw
さっそく影というビデオを見てみたいと思います。

お礼日時:2005/11/18 00:37

童子-Tの「手ぇあげてけ」であってると思います。


公式の方で視聴できますので是非聞いてみてください。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Douji-T …
    • good
    • 0

それって童子-Tの「手ぇあげてけ」っていう曲じゃないですか??「童夢」っていうアルバムの一曲目に入ってますよ♪♪

    • good
    • 0

KICK THE CAN CREWにありそうなんですけど、あくまで、「ありそう」です^^; すみません。


もしわかったらまた回答しますね。
    • good
    • 0

#1です。



ヒップホップで「手ぇ上げてけ」という歌詞があるのは、僕の知る限りでは童子-Tの「世界はおまえの手に」くらいですかね・・・。しかし、これは繰り返していないんですよねえ・・・。
    • good
    • 0

もしかしたら「手ぇ叩け」じゃないですか?それだったらキングギドラの『公開処刑』という曲だと思うんですが・・・。

間違っていたら、ごめんなさい。

この回答への補足

「公開処刑」ではないんです・・・・。歌詞(のサビ?)が本当に「手ぇあげてけ」の繰り返しなんです。それは分からないでしょうか??

補足日時:2005/04/08 17:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗疱(手の指に水泡)の治し方

昨年の夏ごろ、手の指に水泡がたくさん出来てしまい潰していたのですが
どんどん増えてしまい皮膚科にかかりました。
汗疱だと言われ、ステロイドの軟膏を処方されて一日2回塗るよう言われました。
2カ月近く塗っていますが、あまり変わっていません。
水泡が少なくなる時もありますが、増えたり減ったりを繰り返します。
ステロイドを塗っている個所は肌がガサガサになってしまい、水泡が増えている感じがします。
このまま、ステロイドの塗り薬で良くなるのでしょうか?
同じような症状で、良くなった方がいれば参考までに教えてください。

Aベストアンサー

汗疱は汗腺の出口が水分過多でふやけて塞がったために汗が角質層に溜まって膨れてしまったものです。
足の裏など角質層が厚いところ、指なら角質が厚くなってる場合は軟化剤としてサリチル酸を使うと良いでしょう。そうでなければ清潔にして乾燥させておくだけで十分です。
炎症があるわけでもなくステロイドを無闇に使うと皮膚が荒れて悪化させる可能性があります。汗疱でしたらステロイドを使う理由はありません。

角質には水分が溜まりますので汗が出すぎたり、水仕事が多いと角質がふやけることが多くなります。また、通気性の悪い手袋の使い過ぎでもふやけます。これが汗の出口を強く塞いでしまうとトラブルに繋がるのです。
腋の下もそうですが、手指の汗は「手に汗を握る」という表現があるように、汗のかきかたはストレスに大変左右されます。指先を使い過ぎるストレスもありますし、神経を使い過ぎて出る神経性の汗もあります。
ストレスを軽減すること、乾燥させることが治療です。また、無理やりに皮を剥がしていけません。自然に皮膚は再生しますのでそれを待つことが近道です。

QDev LargeとK Dub Shineの仲

Q1 仲が悪いことで有名ですが、その理由とは何なのでしょうか?

Q2 私はどちらのファンでもありますが、皆様はどちらのMCが好きですか?

どちらの質問にお答え頂いても大歓迎です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

元々は仲が良かったんですよね、この二人は。

K-DUBが言うには「DEV LARGEが勘違いをして勝手に熱くなってる」という言い分ですが、
DEV LARGEは「天然ぶるのもいい加減にしろ」という言葉を使ってよくDisってますよね。

K-DUB VS DEV LARGEの引き金となったのはK-DUBのアルバム「理由」に収録されている、
「来たぜ」という曲をきっかけにDEV LARGEのDisがインターネット上にUPされたとなってます。

この曲の中でK-DUBは「そんとき初めて出会ったブッダ バトルはオレが完全に食った」と
言ってるのをDEV LARGEが許せなかったようです。
現にDEV LARGEのK-DUBをDisする曲、「ULTIMATE LOVE SONG(LETTER)」の中で、
「あとバトった確かにNYC しかしオマエにゃ負けてねぇBUDDHA EMCEE'S
あん時オマエの垂れた小便みてぇなクセェ能書き聴いて
イライラしてた矢先に飛び入りしてきたZEEBRAに聴き入りズバリ
ヤラれたんだぜ勘違いすんな」とアンサーを返してます。

K-DUBの「来たぜ」をきっかけにこのDisり合いが始まったということです。
このK-DUBの曲が発表される前にもK-DUBはBUDDHA BRANDについて
「ムダMCばっか 電力浪費」とDisったような歌詞を書いたりしていたのも許せなかったようですよ。

DEV LARGEの新しいアルバムではK-DUBに対するDisと見られるような曲がいくつかあるので、
まだ聴かれていないようでしたら一度、聴いてみるのをオススメします。

長くなりましたが、K-DUBとDEV LARGEどっちが好きか・・・。
自分は両方好きな方ですが、DEV LARGEの方が好きですね。
K-DUBはきっちりと韻を踏みますが、フロウではDEV LARGEにはやはりかないませんし、
自分は正直、韻をがっちり踏むラップよりもフロウを優先するタイプなので。

元々は仲が良かったんですよね、この二人は。

K-DUBが言うには「DEV LARGEが勘違いをして勝手に熱くなってる」という言い分ですが、
DEV LARGEは「天然ぶるのもいい加減にしろ」という言葉を使ってよくDisってますよね。

K-DUB VS DEV LARGEの引き金となったのはK-DUBのアルバム「理由」に収録されている、
「来たぜ」という曲をきっかけにDEV LARGEのDisがインターネット上にUPされたとなってます。

この曲の中でK-DUBは「そんとき初めて出会ったブッダ バトルはオレが完全に食った」と
言ってるの...続きを読む

Q手の指に水泡が出来ました。

手の指に水泡が出来ました。
昨日の夜に親指の内側になにか出来ていると思っていて、今朝もう一度見たら水泡だということに気付きました。 昨日発見したものはもう皮が破れていました。
意識すれぱ少しかゆいかな?程度で、直径1mm以下のサイズのものが3、4個あります。

最近変わったことと言えば、学校が始まったので、バレーボールをやっていたりと汗を書くことが増えたり、手にハンドクリームを塗っています。年は18歳の男です。

関係あるかどうかわかりませんが、アトピー性皮膚炎です。こちらの症状は最近となってはほとんどありません。

このようなことになったことがなくて、今はものすごく怖いのですが、これはやばいですか?

Aベストアンサー

心配でしたら皮膚科の受診をお勧めします。
以下は私の経験に基づく一般論とお考え下さい(医師法に抵触する為)。

異汗性湿疹の可能性が高いように思います。
汗疱(かんぽう)あるいは発汗異常性湿疹(はっかんいじょうせいしっしん)と
いわれることもあります。

手を洗う時は、指のまたをよく洗い、
水分をきちんとふき取る(これ大事)ようにすると
軽減することがあります(経験談)。
もし異汗性湿疹でしたらそんなに心配する病気ではありません。

参考URL:http://hiramatu-hifuka.com/hifuk/hakkan.html

QK DUB SHINE の歌詞

K DUB SHINE の歌詞で 『俺より俺を使えねぇ』という歌詞の歌があります。なんという題名の歌でしょう?

Aベストアンサー

こんばんは。

「オレはオレ」というではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20168535

歌詞は↓こちらです。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83I%83%8C%82%CD%83I%83%8C&b=&n=8cef9f448e682cf0c961550e6b19b79b%2F2850

Q『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

インド・ネパール料理屋でナンとキーマカレー、シーフードカレーに
タンドリーチキンを食べ20~30分後にハンドルを握る手に違和感を
覚え見てみる右手に米粒のような水泡が出来ていました。

1時間程たつと手のひら一面に広がり左手にも少し出始め、一日たつと
指先から付け根まで両手とも小さい水泡が多く出ています。

最初は熱いナンを手づかみしていたので火傷かと思ってたのですが
どうも違うようです。特に痒みはないのですが少し熱ってます。

これは香辛料のアレルギーなんでしょうか?それとも油で手荒れ?
よく行く皮膚科が今日、明日とお休みなので困っています。

ちなみにスギ・ヒノキ・ピーナッツ・ハウスダスト・ダニアレルギーを
持っているのですが、『とびひ』可能性もありますか?

どう対処したらいいのでしょうか?詳しい方、ご教授下さい。

Aベストアンサー

インドカリーにはコクを出す為にカシューナッツのペーストを使ったりします。カシューナッツが高価だし、ピーナッツペーストも使うかも知れません。

QHIPHOPアーティスト名を教えて!

以下の情報でご存知の方いましたら教えて下さい(**)
・関東の深夜TV番組のインディーズランキングで、8週連続?くらい1位。
・HIPHOPだけど割りとポップ。
・アーティスト名は「何とかオーケストラ」だったような。。
・楽曲は、「何とかSTAR」だったような。。シューティングスターかな??
・2年位前だった気が。。
・韻シストっぽい感じかなぁ。6人くらい。
・しばらくしてメジャーデビューしたような。。
わからないですかねぇ。
よろしくお願いします(><)

Aベストアンサー

ひょっとしてThe Phanky OKstra(略してTPO)じゃないでしょうか?
フジテレビ深夜の『69TRIBE』でよく名前を見ました。
参考URLおよび、リンクにあるアーティスト公式サイトで確認してみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/The_Phanky_OKstra

Q手指の小さく固い水泡

 以前にもひとつぐらいはできていたのですが、最近、手指のあちこちに5~6ヶ所に固く小さい水泡ができ、手を握るとマメができたような痛みがあります。固く奥深くあるようなモノなのですが、つぶすと少しすっきりしますが、痛みはあまり変わりません。
 聞くところによると、アレルギー体質、特にぜんそくやアトピー性皮膚炎の人には同じようなモノができたことがよくあるとのことです。
 私はアトピー体質とまではいきませんが、アレルギー体質で小さい頃ぜんそくでした。
 この症状について、何か知っていることがありましたらお願いします。また「病院に行くほどでもないか…。」とも思い、何もしていないのですが、薬や治療法などありましたら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

No1の者、補足です。
夜、薬を付けて~の部分ですが、夜、薬を付けて‘手袋‘をして寝る事だけはお勧めしません。です。
蒸れて、朝起きるととんでもない痒みに襲われます。
季節の変わり目なんかも、影響するので…お大事に。

QHipHopはまだ浸透しきっていない

日本でもだいぶhip-hopだのrapだの言い出す人が現れましたが(僕は小学校ぐらいからだったんですが)、レコ屋は(特にレンタル)、HipHopの内容が薄すぎると思います。ネットで買ってもiPodに入れれるのはiTMSくらいなので、あまり買いたくありません。
ネット通販も嫌なんですが(ex.Amazon)やっぱ、全国的にレコ屋にはHipHopのCDは量が少ないんですか?

結局何がいいたいのかわからん文章ですが…よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本にHIP HOPが入って来たのが80年代、一般層に認知されはじめたのが90年代前半(この頃はHIP HOPというよりラップブームでした)、一旦衰退して再度復活したのが2000年前後で今に至ります。
もう随分経っているのですよ。

内容の濃い薄いと言ってもレンタルでしょう?そこに多くを望むのはどうかと思います。レンタルに回されるのは一般にヒットした曲が中心です。
オリコンチャートを見て下さい。ディープなHIP HOPがあるでしょうか?せいぜいSEAMOが最近人気なくらいでしょ?売れてない曲はレンタルにも置かれません。
CDショップにしても同じで、売れるから置く、売れないものは置かない、それだけの話です。現状の売り上げを見る限りでは扱いが少なくて当然だろうと思います。
特に小規模店舗やHIP HOPのシーン自体がそれほど無い地方であれば、結果的に一部の売れ線以外は置く理由がないでしょうしね。
逆にある場所にはものすごく沢山ありますよ。渋谷や池袋とか心斎橋近辺はもちろんそうですし、地方でもシーンが熱い所であれば必ず何軒かHIP HOP系の品揃えが充実したお店があるものです。

ちなみにレコ屋とレンタルは明確に別物ですので使い分けた方が良いですよ。TSUTAYAとDMRを同列に考える人は居ないでしょ?

日本にHIP HOPが入って来たのが80年代、一般層に認知されはじめたのが90年代前半(この頃はHIP HOPというよりラップブームでした)、一旦衰退して再度復活したのが2000年前後で今に至ります。
もう随分経っているのですよ。

内容の濃い薄いと言ってもレンタルでしょう?そこに多くを望むのはどうかと思います。レンタルに回されるのは一般にヒットした曲が中心です。
オリコンチャートを見て下さい。ディープなHIP HOPがあるでしょうか?せいぜいSEAMOが最近人気なくらいでしょ?売れてない曲はレンタルにも...続きを読む

Q手の甲、指の間の水泡

ここ何年か水泡ができて、治ってはまた水泡ができの繰り返しでその度に酷い痒みを伴い、掻きむしって中の水が出てきてしまいます。
空いた時間に皮膚科に行こうと思うのですが、休みが合わないので行くまでの間、何か塗って凌ぎたいのですが、『ペキロンクリーム』はこういう場合には不適切でしょうか?
手元にあったので調べてみたら真菌を殺菌する塗り薬。と出てきたので…

Aベストアンサー

こんばんは

何が原因かわからないのに、無暗に薬を付けるのは良くないと思います。

とびひ、水虫、水泡・・・色々考えられます。

とにかく間違った薬を付けると悪化する恐れもありますから。

病院で診て貰うか、薬局で聞いてみてください。

ご参考になれば幸いです。

QJapanese Hip hop に対しての自分のネガティブな意識

 日本のヒップホップがなんとなく嫌です。なんか、馬鹿っぽい。そんなイメージしかありません。単なる韻を踏むだけの歌詞や、性的なことや、パーティやって盛り上がろうぜ!的な事しか書いてないつまらない歌詞がとてもいや。「一生パーティやってろアホ」って感じ。あとZEEB○Aみたいなおっさんとかが野太い声でHEY YOとか言って外人の真似してるだけにしか見えないのが自分の目にはすごく馬鹿っぽく映ります。
 でも、EMINEMやOutCastはすごく好きなんです。(あまり歌詞を意識してないせいもあるかもしれませんが。)EMINEMは歌詞も結構好きです。ちゃんと意味のあることを書いてあるように思います。
 多分、今、自分は一面的なところしか見ていなくて、勝手な偏見を抱いているのだと思います。いろんな音楽をこれからも聴いていきたいし、こんなに頭ごなしに音楽を嫌いになるのはとても嫌です。日本のヒップホップを好きになりたいので、どなたか日本のヒップホップの魅力や、魅力的なアーティストについて教えていただけませんでしょうか。おねがいします。

Aベストアンサー

スチャダラパーはどうですか?
大ヒットした「今夜はブギーバック」のイメージが強いですが、“パーティやって~”みたいな歌詞とはまるっきり正反対、誰が言ったか『お茶の間ラップ』(ウマい!)のライムですが、視点はさりげなく鋭いです。
曲的にもユルめなので、そんなにカリカリして聞かなくてもイイ感じだと思うんですが…

しかし昔、小学生男子のマスト雑誌『コロコロコミック』にページ持ってて(しかもスチャダラ星人って名乗ってた…)、挙げ句の果てにこれをタイトルにもってきた「コロコロなるまま」という曲もあるので、ある意味単なる変な人達かも…
先日、9枚目のオリジナルアルバム『The 9th Sense』が出たので、聞いてみてください。
下記のサイトで何曲か試聴できます。

 CISCO RECORDS : The 9th Sense
 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_103140.php
 
ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報