アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ「7人の秘書」では、毎回ラーメンが重要な役割(笑)を果たしていますね。ラーメンを食べて、元気を出すとか、全員の団結心を固めるとか。
質問ですが、このドラマには「ラーメン協会」、「中華料理協会」のような団体、組織が宣伝費を出しているのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

質問者からの補足コメント

• このドラマの中で、ラーメンの存在感が異常に大きく、ラーメン屋のために、宣伝費を出しているのかな、と思ってしまいました。

A 回答 (1件)

ドラマにはラーメンを始めとして度々飲食店が出てくる。

最近のドラマで言えば、NHKの朝ドラ「ちむどんどん」では、フランスレストランと沖縄料理店が、NHKの夜ドラ「あなたのブツが、ここに」でお好み焼き屋が出てきていたし、日テレの橋本愛子主演の「家庭教師のトラコ」では、定食屋が出てきた。 飲食店がドラマに出るたびに、その業界が宣伝費なんか出しているはずがないだろう。  特にNHKの朝ドラには、殆ど毎回飲食店が出てくるが、NHKに宣伝費が支払われていることは100%ない。 話は変わるが、「家庭教師のトラコ」には「家庭教師のトライ」から宣伝費が出ていたかもしれないが。
    • 1
この回答へのお礼

この度は、貴重な回答をいただきまして、ありがとうございます。