アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そう言いながら、なんだかんだほぼ毎日仕事の話とかをメールしてくる人。って
何が目的なんですか?結婚は面倒だが、気の合う女性と付き合ったり、したい。って感じですか?
でもたまに、子供が欲しそうなことを言ってたりします。

A 回答 (4件)

〉結婚は面倒だが、気の合う女性と


〉付き合ったり、したい。って感じですか?

正解です。しかし、悪意や下心だけではなく、やはり、人、特に異性には側にいてほしいものです。その延長線上に、時間と財産を共有する信頼感ができたら、結構するのだと思います。そして、結婚したら、嫌な面も見るので、器の小さい男性は妻が手に負えず、価値観の相違から不仲、不倫に至り、離婚するのです…。
その男性が、「懲り懲り」と被害者感をだしていますか、本人が結婚に耐えられる器がある人間か否か、よく観察してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね。この人、いつも被害者意識強いんですよね。
職場の上司に楯突いて、自分から辞職したくせに、恫喝されたとか被害者ヅラしてるし。
家族や子供抱えてる人たち、み〜〜んな我慢してるんです。それなのに、お咎めなしで辞められたのにいつでも上司の悪口のメールを送ってくるんです。それが鬱陶しくて。何度も言ってるんですが、自覚がないというか、もういい歳のおっさんは変わらないですね。。
プライドばかり高いのが苦手。悪い人ではないんですけどね。

お礼日時:2022/10/08 21:09

本当は懲り懲りではないんですよ。


ガッついてると思われないための嘘だと思います。
なぜなら私がそうだからです。
周囲にはもう再婚は諦めたと言いながら本心は良い相手がいればしたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。懲り懲りなんて言ったら、相手に、あ。この男性結婚願望ないならパス!って思われるから損なのに。。

その上、あーでもないこーでもない仕事の愚痴やら噂話のメール送ってこられると
本当に殺気が湧きます(笑)
有難うございます。

お礼日時:2022/10/08 19:16

結婚という面倒な手続きを取らずにセフレのように気楽なお付き合いなら日常的にあってもいいかな、という心理では。

旦那さんになっちゃうと生活費の心配もあり、他の女にうつつを抜かしてはいけないと言う暗黙の制約も有ります。

あなたがもしその男と少しでも関わりがあるなら、会話の手応えもありそうな女だし、付き合って楽しそうという期待もあるんじゃないかな。子供が欲しそうなことを言う時は、品のない言い方になりますが、致す行為に関心があるってことじゃないのかなあ。

人間、別れて気楽になるのは一時的に開放感も味わえて幸福感もあるかもしれないけど、
独り身が寂しく思う日もあるのでは。

一度別れてしまった気楽さもあり、誰かと付き合いたくなるのでしょう。人って痛い思いをしても時間が経つと、離婚の痛みが和らぐのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は結婚相手を探しているのですが、その願望を伝えたら
それなら転職が一番だよ。と的外れな回答。
だから、少なくとも私と結婚する気はないんだなと思いした。
それなのに、グダグダメール来るから、面倒なのでブロックしておきました。
なんか俺は結婚したくないとかいうくせに、頻回にメールしてくるんですよね。
しかも上司の悪口とか。。。あなたの腹の中に問題があるのでは?と思わず感じてしまいます。

お礼日時:2022/10/08 16:07

男性でもずっと独りは寂しくなるからでは?付き合うのと結婚は違いますからね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は結婚相手を探しているのですが、その願望を伝えたら
それなら転職が一番だよ。と的外れな回答。
だから、少なくとも私と結婚する気はないんだなと思いした。
それなのに、グダグダメール来るから、面倒なのでブロックしておきました。

お礼日時:2022/10/08 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています