dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友人男性です。

結婚前から、複数と同時に付き合い
その中の1人(13歳下)が「今日は安全日❣️」て中出ししたら、案の定妊娠からの結婚。

彼は結婚14年目を迎えてもなお、ずーっと誰かと不倫してます。

ほんと、懲りないね?
嫁はなんで別れないんだろね?
あんたもなんでずっと結婚してるの?

て話したりしますが、
別れない理由は、子供だと。

浮気や不倫を繰り返すのは、なぜなんでしょね?

A 回答 (5件)

●浮気や不倫を繰り返すのは、なぜなんでしょね?



 ↑浮気や不倫を生き甲斐に感じているからです。心の張りを求めている行為でもあります。
逆に、家族の安心安全を生き甲斐にしている人も在ります。又、仕事とか趣味を生き甲斐にしている人も在ります。何を善として人生の生き甲斐を感じるかです。

但し、浮気とか不倫をしている人は、それが生き甲斐なんて大げさに考えている人はいないと思います。ただ、女が好きなのだ、と言うかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

十人十色のように、家庭もいろんな在り方があるんでしょね。
奥さんは、旦那が外遊びしてるのを見て見ぬふりというか子供と生活が最優先なようです。

友人は高収入なので、逃すのは勿体無い類の人だからかな。。。

本人は、「俺は金でしかない。愛されてない」て言ってたりします。

お礼日時:2022/10/28 17:26

> なぜなんでしょね?



さぁ... 子供が居ると別れられないというのも何か変ですし今どきシングル子持ちなんてザラですし、特に何も考えてないだけかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか、一番シンプルで納得のいく解答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/28 17:22

私の友達がモデルでして、6股も知ってましたが、総じて「それくらいする人でないとダメ」という感じでしたよ、相手は。

つまり、父臭くなったら女のほうが離れるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まるで女遊びは芸の肥やしのような。
動物的に考えても、雄は子孫繁栄が遺伝子に組み込まれてますもんね。

お礼日時:2022/10/28 17:21

友人ならじかに聞いてみたら。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞いたことあります。
〇〇家というモノを動かすための、一員で女じゃないみたいなことを言ってました。

そういうのを聞くと、結婚が怖くなります。

お礼日時:2022/10/28 17:19

浮気や不倫を繰り返すのは、病気です。



万引きを繰り返す人がいますが、あれも病気と言われています。
ドキドキするスリルへの依存です。

浮気や不倫も、ドキドキが伴うんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治す薬はなさそうですね。。。

お礼日時:2022/10/28 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!