アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内に好きな(バツイチ男性)がいて、仕事が終わって食事、飲みに行ったり、そしてそのまま彼の家にお泊まりというパターンです。週一、ニ回誘うのは彼の方。10回目のお泊りでやっと体の関係は持ちました。けど彼は「好き」とか「付き合おう」という言葉一切言いません。そして最近は月に一回くらいのペースでしか誘ってくれません。きっと付き合う気はないんだろうな。結婚で一度失敗して自分は結婚には不向き結婚ももうしない、彼女という特別な存在もいらない。と前に言ってました。彼女もいらないと言ってたのに私を抱いてるって事は結局は都合の良い女で遊びって事ですよね?遊ばれてるならもう諦めたいんです。辛いけどこの会社も辞めてどっかに消えてしまいたいんです。疲れたてたり、仕事で失敗したり、何かしらうまくいってない時だけ私の方に甘えてきます。何事もうまくいってる時は私の事おかまいなしって感じです。逆にけむたがられてるような感じさえしますそれと、あれだけ彼女もいらないとか言ってたくせにどこかでいい出会いないかな。とかよく言ってきます。これって私の反応を楽しんでる?それとも本心?男の人って毎日顔を合わせる職場の女性にでも遊びで付き合おうって思えるのでしょうか?手を出せますか?簡単に逃げられない、最悪どちらかが会社を辞める事になるというリスクを背負ってまで。
彼は私との事、遊びだったならきっと鬱陶しいとか迷惑だと思われてないかと思い、先日「会社辞めよかな?」と彼に相談してみたら、「それは考えなおしてくれ」辞めないでくれって言われました。彼の心理がよめません。これからもずっと都合よく遊びたくてそう言ってるのか私との縁を切りたいのなら絶好のチャンスなはずなのに。彼は一体どういうつもりでしょうか?会う回数が減ったのは何故でしょうか?それと男の人が落ち込んだ時甘えられる人(甘えたい人)というのはどういう存在の人ですか?

A 回答 (6件)

こんばんは。

言いにくいですが・・・・
先の方がおっしゃってる通り「完全に都合のいい女」だと思います。もっと言えば性のはけ口的存在でしょうか。

遊びというよりも本当セックスしたい時だけの道具て感じかも。
愛情はないでしょう。

貴方に会社を辞めてほしくないのはそういう都合のいい存在が消えるからだと思います。
離婚経験云々なんて関係ないです、本気で貴方の事を好きならばそういういい加減な態度や言動しないです。

このままだと貴方は心も体も持て遊ばれて最後にはポイッと捨てられる気がします。
今後のご自身の事を最優先で考えてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

セックス自体はあまり求めてこないので体だけが目的なのかどうかはわかりにくいのですが、いずれにしても都合よく扱われてるのは事実だと思いました。そうですよね、離婚云々関係ないですよね、私もその言葉聞いた時はちょっとショックでしたね。ただそれも大昔にこういう関係になる前に会社の飲み会でみんなに言ってた言葉なので、私はなるべく彼の気持ちが少しでも変わってくることを期待してました。でも最後にぽいっと捨てられると辛いのでやっぱりハッキリさせて私からぽいできるように頑張りたいです。
お忙しいところアドバイスありがとうございました。

neterukunです

貴方は態度を毅然としたほうがいいとおもいました。
なんかね、ちょっとひどい言い方すると
人と思われてないような感じです。
好きなときに好きなことを好きなだけできる
自由自在の相手って感じなんですよ
都合のいい女って言うのはそれであっても女性からも
かなり求めます。そのうざったい部分もないし
ですが彼のHはなんていうかなぁ暇つぶしって感じがするんですよ。
それだけ都合いいから会社は辞めて欲しくないんでしょう。

だいたいねバツ1だから結婚がとか・・
本気で好きな人には言いませんよそういうじぶんで決め付けたトラウマには本気の恋心は勝ちますから。

落ち込んだときに甘えたい人はまぁ母性感じる人なのかもしれませんね。私は落ち込んだときは甘えません。
ささえがいたらっておもいます。
男って甘えさせてなんぼとおもうんだけどなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

もっと強くなって彼の言いなりにはならないように努力したいと思います。最初の頃はごはん作ってくれたり病気の時も看病してくれたり、本当に思いやりのある人だな。って思ってどんどん好きになっていったのですが・・・今は何か別の事に夢中になってるみたいで全然相手にされてません。彼は滅多に体は求めてこないので体目的なのかどうかはいまいちわかりませんが。だからこそそんな彼の心理がわからないのです。それと、私もすごく甘えたいタイプです。でも彼にはあまり甘えられません。もっとわがまま言ってみたいです。

これはまた困った事ですね。

貴女はきっと、好きな人が喜んでくれるなら自分を犠牲にしてもいいってタイプの人じゃありませんか?正直言って、そういうタイプの女性は骨までしゃぶり尽くされます。
優柔不断な男性は貴女みたいな女性を本能で嗅ぎ分けて、目いっぱい甘えてくる筈です。
彼が貴女の事をどう思っているかはよく判らないですが、会社を辞めてもいいとまで思っているのであれば、その勇気を別の方向に使ってみたらどうでしょう?
つまり、彼に本当の事を聞くんです。そして、思った通り「遊び」だったのだとしたら、もう彼とは一切関わらない事です。返事がハッキリしない場合も遊びである可能性が高いです。
そうではないと言うのであれば、列記とした彼氏彼女関係で付き合って貰うべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。この人と出会ってから私が今までの私じゃなくなってしまったみたいでおかしくなってます。何一つ文句も言わずはいはい何でも彼のいいなりになってしまってます。自分を犠牲にしてまでです。きっと彼も困った時に私なら「イヤ」とは言わないだろう・・・とわかってあれこれ言ってくるんだろうと思います。好きだからなんでもきいてやりたい力になってあげたいって思ってたんですがダメなものはダメ。出来ないものは出来ないってちゃんと言えるようになる事が大事だな。って思いました。
私もいい歳して遊ばれるなんてもう御免です。決着つけたいと思います。本当にありがとうございました。

30代、既婚、男です。

もてあそぶつもりかどうかはわかりませんが、彼にとってあなたは都合がいいのでしょうね。
欲しい時に誘って、必要以上に距離を縮めようとはしない。
その上、女性(あなた)の方から「好き」とも「結婚して」とも言われない。
もう結婚するつもりのない男性なら都合のいい相手でしょう。。。

そりゃ会社からいなくなったら困るでしょうね。

あなたが好きな気持ちや結婚をチラつかせていれば、職場内ではヤバイということになるから、すぐに手を引いていたかも。。。

一度「これからどうするつもり?」って聞いてみるのもいいかもしれませんよ。
彼がどういうつもりであなたと関係していたのかが見えると思いますよ。

よく考えて行動して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼にしてみれば楽ですよね。誘いたい時だけ誘って、誘ったら誘ったでついて来る女って。私自身が都合の良い女になる環境を作っているのかな。と思いました。もっと考えなくてはなりませんよね。ちなみに体を求めてくるのは3~4回会って1回くらいの割合です。毎回ではないんですが・・・体目的とは違うのでしょうか。

私はまだ若いので会社という組織を肌で感じた事がないので、はっきりわかりませんが、彼的にはあなたは自然体でいられる居心地のいい存在なのではしょうか?たしかにこれは、都合のいい女なというふうに聞こえますが、そうでは無いと思いますよ、半分は。

彼にとってあなたは空気のようなものでしょう。近くにある時は気付かないが無くなるとすごく苦しい。そんな存在なのでは?それと、お泊りの回数が減ったのはただたんに安定したからではないでしょうか?普通の恋愛でいう倦怠期みたいなものでしょう。
で、一番の論点は会社をやめて、彼との縁を切るかというところですね?私個人の意見は即会社を辞めることは無いのではないでしょうか。彼の気持ちをはっきりきいてからでも遅くはないと思います。で、で、彼的には今のままがいいのでしょう。あなたにすべてを許して気心が知れているいい関係といったところでしょう。ですがこれは仮に彼がいい人だった場合です。悪い人の場合は、まさにあなたを都合がよく、好きなときにやれる便利な道具(暴言をお許し下さい)といったところでしょう。

ま、結論として彼にもあなたにも必要なことはもっともっと腹を割って話す事でしょう!がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の負担にならないように私の気持ちは押し殺して「好き」という気持ちを隠し続けてきました。重くなるような言動も一切していません。私から連絡する事も仕事以外では差し控えてました。それがいけなかったのでしょうか・・・もっともっと腹を割って話し合いが出来るようにします。それからですね、会社辞める辞めないも。

完全に遊ばれてます。

>結婚で一度失敗して自分は結婚には不向き結婚ももうしない、彼女という特別な存在もいらない。
この発言を言い換えれば、あなたを特別の存在には考えてないよと言っているのと同じです。
それでも関係を続けているのは、心の中であなたをセフレだと思っているからです。会社を辞めないでくれと言っているのも、都合のいい相手がいなくなるのが惜しいからです。
彼は全く無責任な人で、あなたの気持ちやあなたの将来の事を考えていません。
いつか会社にバレる事も覚悟の上なのか、そこまでも考えてないくらい鈍いのかは分かりませんが。
自分のために、早く別れた方が良いです。
明日から口を利くのを止めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事ありがとうございます。やっぱり男性から見てもそう思えますか?そうですよね。彼が結婚や彼女の存在は要らないと言ってたのは私とこういう関係になる大分以前の話しですが、私にはその言葉は今もひっかかってます。人の気持ちは変わるから私と会うようになって気持ちも変わってくれたかな(くれるかな)と期待してしまう自分もいて・・・これ以上都合よくされるのはいやですね。
アドバイス有難うございました。