プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年くらい前から48才のバツイチ男性に口説かれてきて、一昨日会って『この人本気なのかな?』と思ってその気になり深い関係になりました。
『次いつ会えるか?』と聞かれましたし、今週末会う約束はしましたが、昨日今日とメールしてもスルーで無反応です。
彼の息子が二十歳になったら、親父の人生を好きに生きてくれと言っているそうで、それが4月だから、それまでは待ってくれとか言われました。
私的に何を待てと言うんでしょうか?
彼としては、深い関係になった=付き合うってわけじゃないんでしょうか?
本人は『俺はヤり逃げするような男じゃないから。』とか『性格もっと知りたいから要検討。』とか、どうしたいのかよくわからないことばかり言ってて。
お恥ずかしながらあまり恋愛経験のない36才の私にご意見ください。
お願いします。
どう受け止めておいた方がいいのか、わからなくて…。

A 回答 (4件)

口説いてきたのは向こうからなのに調子狂ってしまいますね...


私は夜の仕事をしていたので偏見が入るかもしれませんが、そうゆうタイプの男の人は他にもいい感じになっている子がいるのがほとんどだと思います。

何様のつもりなのか並べて比べる最低な人もいます。

質問者様がもし気持ちにブレーキがかかるようであれば、さっぱりさよならした方が良いかと思います。

女関係にいい加減な人はずっと変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
すごく親身なご意見、本当にありがとうございます。
一年間の中で人として惹かれてしまったゆえに、深い関係になったので、ブレーキかけるの大変ですし、辛いですけど、曖昧な関係はとっても苦手でストレスたまりそうなので、さよならする方向にがんばります。
はっきりした態度がとれないのは、やっぱり本気で惚れられてない証拠ですね。

お礼日時:2015/02/09 16:39

彼の年齢と「息子が成人してから」という発言で


彼は終活として、貴女をパートナーにするか考えると話してるのでは?
すでに貴女とお付き合いをしていると考えていて、
今後、結婚するかしないかということのなのではないでしょうか?

貴女は微妙な年齢なので、結婚をスタートとして
子供を産み、新しい人生を夢見ているのであれば
彼にその話をしてみてください。彼の定年は何歳でしょう?
子供はお金と手がかかります。もし、新たな人生をお望みなら
結婚してから20年は安定した収入が見込まれる方を探した方が
良いと思います。それに彼の年齢から考えると
彼のご両親の介護も数年ででてくるでしょう。

ただ、今、一緒にいて楽しくて安心できる人なら
きちんと避妊をして、3か月くらいお付き合いをしてみてから
今後のことを考えても良いのではないかとも思います。
何事も経験ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
今のこの状態で心穏やかにいられないので、安心してそばに居続けることはできないな、と考えました。
これも人生の経験だと思えるように、前を向いて我が道を進みます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/02/09 17:29

40代の男ですが その方から誠意が感じられません


貴女の方こそ『要検討』でしょ
なんで息子の成人とか4月とか話しに出るんでしょうね?
もう関係を持ったのであればすでに好きに生きてる気がしますし。
すぐ再婚するでも無いでしょうに
何だか良くわかりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
本当にわけがわからないので、頭痛いし、心がざわついてます。
私はこの年でバカなことをしましたね。
一回り上だし、もっとグイグイ引っ張ってくれると思い込んで期待してしまいました。
もう、わからない心に振り回されても元気でいられる年でもないので、すっぱり忘れます。
時間はかかるとは思いますが。

お礼日時:2015/02/09 17:26

男性心理的には遊ばれたのではないかとおもいます。


下記に参考になりそうなのが掲載されています。

http://love-college.net/

http://lovecolumn.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/02/09 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!