電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事と恋人どちらを選んだ方が幸せですか?
遠距離で付き合ってる彼氏がいます。
もうすぐ一年です。
結婚の話も出てますが、私が仕事をやめ、彼のところにいかなければなりません。
資格職なので、彼のところに行っても同じような仕事はできますが、その場合彼の住むところの正規の採用試験を受けなければならないことや、今の職場でもうすこし働きたいという気持ちがあり、彼のところへ行く決断が出来ずにいます。
また、彼との結婚について両親から反対されていることもあり、今の段階で納得を得ることは難しく、そういった状況で彼のところに行くのは、私と両親の関係を悪くすることにもなり、それも決断できない理由です。
しかし彼は、遠距離を続けたくない、年齢的にも早く結婚したいという気持ちがあります。
私が彼のところに行けないのなら、別れるという可能性もあるのですが、別れたくはありません。
でもどうしたらいいかわからず、どちらをとっても後で後悔するんじゃないかと悩んでます。

A 回答 (1件)

・また、彼との結婚について両親から反対されていることもあり、今の段階で納得を得ることは難しく、そういった状況で彼のところに行くのは、私と両親の関係を悪くすることにもなり、それも決断できない理由です。

あなたが今の職場で働き続けたいとい問題より、
こちらの両親が反対している問題の方が重大ですよ。
どういう状況であっても両親が反対というのは非常に問題です。
今も、これからも、強行結婚してしまえば、未来も非常に問題をかかえた結婚になってしまうかと思いますよ。
ですので、あれやこれやといろいろ考えずまずは両親に理解してもらうことが一番大切かと思います。
あなたが結婚したいならばまず両親に結婚を理解して貰う事を最優先でやるべきことじゃないでしょうかね。
そして、両親を説得できたら、さて次どうする。って話で、
まずは両親を説得されたほうがいいかと思いますよ。
    • 0